fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

『所詮』について考える自意識過剰な朝

『所詮』と口に出したとこでそれは『所詮』なのである


恋愛感情なしでアカペラをやりたい



恋愛感情をもってバンドを組まないで欲しい



思ったところで所詮それは無理なものなのかもしれない

男女関係なく自分が好意をもった人を誘うことに大抵はなるのだから


結局は結果として恋愛感情なのである

本人にそのような感情がなかったとしても



自分はそんなことない。

と思ってももしかしたらそうなのかもしれない。が違うと言いたい。暖に関しては。


『「所詮」自分』ってなんなんだろう。

『「所詮」人間』。



所詮をつけることでその後の言葉を落として見ている発言者の心理が見えるように思えてならない。

謙遜というより、卑下?




また、くだらない考え事。


熱は一応薬で下がってまふ。(昨日は38.5まで上がった。)

でも、頭かちわれそうだし

鼻水ズルズルだし

目眩するし

のどいたいし

咳がとまらん(泣)(´Д`)

よってまともに寝れないのですORZ

咳さえとまれば…しっかり休めるのに…な…。

今日予習復習ちとやって

明日実習だけ行こうかな。

だめかな。