fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

よくないよくない

最近の話。

日記書く暇もないくらい
忙しかったんです。
暖のライブに、vol.Zero。
バンドが解散していっぺんに三つも。
精神的負担も大きかったのかもしれないですね。
やっぱ悩むし、一生懸命考えるし。

歌って、あたしの発散方法で
あんなに大きな声を出していい場面ってああいう場だけじゃんね。
カラオケでは出せない気持ちよさ。
すっきりする感じ。
でも、それには人間関係がつきもので。
置いてきた、置きっぱなしの人間関係もあるもので
それが邪魔。

今は、とっても楽しいのだけど
勉強はやっぱり一人でやらないと身につかないし
友達と一緒にいたいのはやまやまだけど
しっかり自分の部屋で勉強せなあかんと思うのです。
一年生はやっぱり遊びたい盛りだと思うけど
あたしは勉強したいのだから
それに流されることなく
自分の体力とも相談して
ちゃんと勉強を第一優先にしていくべきだと思うのです。

今日は今まで置き去りになっていたプリントの整理をしました。
精神心理作業療法学実習は思ってたより大変で
もっと勉強せねばわからないと思いました。
解剖学の勉強もせねばならないけど、これも自主的に勉強せねばならないと思った。
ぶっちゃけわけわからないです。

まだまだがんばれる。
恋愛だ、友達だ、寮だ。イベントだ。遊びだ。

やってる暇があれば勉強しなきゃと思うのです。
あたしの今やることはそれなんだから。
やりたいことはそれなんだから。
見失ってはいけないと思うのです。
アイデンティティーの確立もしていかなければならないと思うのです。
葛藤だらけな毎日だけど
なんとなく過ごすようにしているけど
そのうちちゃんとまた向き合う力がついたら向き合わなきゃと思うのです。
自己分析は得意だから。

分析したことを生かして、それをちゃんと行動に反映できるようにせなあかんと思うのです。
思っていても、わかっていてもできないから。
それが人間なんだろうけど。
それでは成長しないのです。

「成長しなくてもいいじゃん」
「甘ったれでもいいじゃん」
そんなこともたまには思いますが
それではいけないと思うのです。
だから自分で自分の首を絞め続けるから困ったことになるのですがね。

ふふん。
困った。
なんで、人間ってこんなに生きることが難しいのでしょうか。
でも、言葉があることはすばらしいことだと思うのです。
感情があることってすばらしいことだと思うのです。