fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

春が近付けば

春が近付けば

梅雨がはやく来てほしいと思い
雨の日に傘をさすのを楽しみにする。

かわいい春服を着るのを待ち遠しく思う。


梅雨が近づけば

夏が早く来てほしいと思い。
半そでやノースリーブの、夏っぽい恰好がしたくなる。
プールや、海、山、滝に行きたくなって、
夏休みがはやくこないかなぁって思う。


夏休みになってしまったら
はやくイチョウの黄色いはっぱの木が見たいと思い、
友達に会いに学校に行きたいと思う。

イチョウの木が黄色くなったら
黄色い絨毯みたいに道がきれいに染まるのを楽しみにする。
早く冬の清んだ空気にならないかと待ち遠しく思い
冬の夜空の星を想う。

星がきれいに見える冬になったら
あたたかいこたつが恋しくなり
人と会いたくなり
来年がはやくこないかなぁって思い
街の浮足立った空気に浮かれる。

新しい年が来たら
昨年を振り返り
新しい年もまた無事に過ごせるように初もうでをし
春の桜がはやく咲かないかなと思う。







最近はそんな気持ち。
今までは、冬が大好きだったけど
今はそんな感じ。