fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

今、将来。

あ、大学院行こうか悩んでます。
体調も、昔よりはよくなってきたんです。
卒業できるのかで悩んでた時期もあったけど、
今3年生で、次4年生で、院試受けるならあと半年くらい。
それなら、もう準備せなあかんし、実習もせまっている。

とりあえず、学部の分は奨学金で何とか補ったし、
それを返せる貯金をお母さんがしてくれたので、
ぷらまいゼロから、はじめて、がんばれるなら
いいかもねとの感じ。

なんで悩んでるかって
大学院行って、果たして何がしたいのか具体的になにも描けてないから。
描けなくて当たり前なのかもしれないけど。
でも、それなら、なんで進みたいのかって、もっと知りたいから?
研究者っていう道も、いいなって思うし、教員もいいなって思うし、わからないなら突入したいんだよねきっとね。
すこーしの自信はついてきたの。学校通学に関することはね。

心配なのが、
働きながら、学校に通うことの大変さ。
英語力
とりあえず、院試って今までの成績関係するの?てか英語の試験とかやばくない?
大学院にいったら、なにができるのか。
精神科のパートってどんな感じ?
いったん就職してから戻ってくるのがいいの?でも勉強したいの。
お金どのくらいかかる?
あとは、もう、今の卒業研究w


ここから、まぁいろいろ考えてまとめると
3月にやらなあかんのは
・英語力向上。院試に向けてTOEICの問題集やる。買う。
・OSCEの復習。実習に向けて、部屋の整理。マンガ本の入れる収納袋を100均で買う。本支えるやつ買う。
。実習に向けて、国家試験の問題集解く。
・アルバイトをそこそこ減らしていく。貯金。


ぁぁ、とりあえず病院に来週行こうか。うん。そうしよう。
明日TOEICの問題集買おうか。国家試験の問題集解こうか。

ってことで、毎日19時から23時までは4時間勉強しよう。
なるべく夜遅くに出かけない、体調管理。時間を有効に。

あと、プリント整理。



絶対まだまだやることあるけど、とりあえずこのくらいで。
あとは、装具のレポートね。









あんなに行きたかった大学院に悩むのは、きっと、勉強していって、「作業療法学」というものが、どんなに広がりがって、深いのかということがわかったから。そしたら、目指していた作業療法学がひろがっちゃって、迷子になったのです。