fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

年末落ち気味 どぅーんどぅん

就職先決まりました。内定いただけました。
家から通える(といっても車で40分くらい?)の病院に決まりました。
二つ落ちましたが、一番最初に行きたいと思ってたところ(就職活動はじめた頃は募集してなかった)に、最終的に決まれてほんとによかったです。


卒業論文も大詰めです。というかもうあと数日で〆切です。
あとは、綺麗になおす作業をやっておりますよ。
うんやばい。

国家試験の勉強は、なかなか進んでおりません。
ちょっとやばめです。てか、かなりやばめです。

でもね、28日に卒論提出したら、私大学卒業できそうです。
ここで、ちょくちょく今まで見守ってくださっている方々、いろんな方々に感謝です。
なによりも、自分がんばったなぁって思います。
いろいろあって、これからもいろいろあるんだろうけど、自分を見つめ直すきっかけもたーーーくさんあったし、自分の癖みたいなのもいろいろわかったし、これから働くにあたってすごくすごく良い経験だったと思います。


でも、めっちゃつらかったけどね!!!!!!www
笑えないくらい、つらかったけどねwwww


卒業かぁとか、国家試験かぁ〜とか思うと、もう最近涙止まらなくなるし、
すごく、一生懸命がんばってきたからなんだろうなぁって思います。

いろんな人を傷つけて、迷惑かけてきたけども、
それでも一緒にいてくれる仲間もいて、私が調子悪くても、不安定でもそれでも、
まぁ、楽しい時に一緒にいてくれる大切な仲間もいて
一緒に歌ってくれる後輩や先輩もいて。


幸せです。


ちょっと、また不安定なんだけど、
季節と、国家試験のプレッシャーのせいですきっと。
28日越えたら、もう私には国家試験しかありません。


いっぱい頑張ってきた年だったから、今からもっとがんばる!
なんて言えないくらい、疲労困憊してるけど、
なんとか合格できますように、なんとかもうひと踏ん張りできますように。

ありがとうです。


大好きな人たちと会えて、歌えて、遊べて、話せて、幸せです。
ありがとう。





自己分析をした結果、最近、

私って、元々もってる因子的に自閉傾向があるんじゃないかなって思いました。
ちっちゃい頃は、お人形遊びよりも、でんしゃのレールつなげてる方が好きだったし
話出すのも遅かったし
人の言葉は割と、その言葉のまま今でも受けとっちゃて困る時あるし

それを、理解してくれるお父さんみたいな人がいたらいいなぁって思いました。

自閉症っていうほどじゃ、全然ないんだけど、発達障害というほとでもないんだけど
アスペルガーに近いんじゃないのかなぁって思った。

まっすぐだし、KYだし。
人の気持ち考えるのへたっぴで、その割に傷つきやすいし、どんどん突き進んじゃうし。
言葉の能力は、ほかのことに比べて低めだし。言葉というか、コミュニケーション能力?


運動もやや発達遅れ気味だったしね。
新しいものに対する、警戒心強いし。うん。


そう思う。

どうしたら、もう少し生きやすいかなぁ〜。