fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

感謝するって言うこと

いろんなことをしてあげるってことは、
たくさん考えるんだけど
感謝するっていうのはなかなか
難しい。
ありがとう と思うことはあるけど。
なんか、
こー、なんとなく過ぎていくよね。
それで毎日いいのだろうけど。
もっと、何気ないことに
感謝することをたまーにでもできたら
素敵だよね。

毎日、一緒に生活している家族に。
たまに会ってくれる彼氏に。
私の、試験勉強の話を聞いてくれるtwitterのお友達に。
一緒に試験勉強頑張ってるお友達に。

毎日出会う、
毎日の時間
あたりまえに 

一緒にいてくれてありがとう。

と思うことを、
たまには思い出して生活したいね。


今日は、空が霞んで
前より近く感じて
空は近いけど、星は遠ざかった気がする。

春が すこしずつ
近づいてきている。


こうして、
ブログを書いて、
生きてこれたことに
ほんとに感謝。


生きていること
たまに
嫌になるけど

それでも、
生きていることを
助けてくれる友が母がいるから。
それでいいのかな。