fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

身体を大事に。自分を大事にするということ。

恋愛において、私は、身体を結構速くにゆるしてしまうほうだと思う。
今日の旅行の帰りに話していてそう思った。
我慢もするし、相手のしてほしいこともなるべくしてしまう。
自分の感情としては、相手に喜んでほしいと思ってるけど、
結構嫌なことも、してしまっていたし、されていた。
痛くても我慢、大抵は我慢。
耐えれば、・・・
楽しい時もあるし、それでよし。

そんな感じだったけど

やっぱり、その後に残るのは、
なんか、不安感があって
楽しいって言う感情も絶対あるんだけど

愛されたい欲求のために
私は受け入れているってのも大きいんだろうなって思った。

それと同時に、
恋人をつくるということ
いない期間が短いということ
それらも、
愛されたい欲求で、自分を粗末にしているんだろうなぁって思った。


自分の不安な感情があるなら
それは、納得いっているってことじゃないし
まぁ、納得いくことなんて、この世にないんだろうけど
もっと、信頼関係ができあがって、二人の関係が安定してからでいいんじゃないのかなって思った。

私はたぶん性欲が、強い方?というか、愛されていたいって思うから、それで補っている感じがすごいするけど。
だから、エッチもしたいし、ちゅーもしたいし、って感じだけど。

不安な自分の気持ちや、自分の身体の事ほったらかしにしてきたし
やっぱ、相手からエッチしたいって言われるのは
嬉しいけれども、
頻回言われるのは、やっぱり不安になるよね。

自分の欲求?もあるけど、
それでも、自分の心も大事にして
愛されたい欲求は他のところで満たすとか、
なにか考え方を変えるとかしないと
ほんとうの意味での大事にしてもらえない気がした。
ほんとうの大事 とか
全然意味わからんけど、

とりあえず、
不安なことを伝えて
もうしちゃったけど、
遠距離だけど
ちゃんと、信頼関係ができたなぁって思えるまでは
嫌って言っておこうと思う。

そんで、それを自分も守るべきだと思う。
自分ルールで自分を縛るのは、なんか矛盾しているような気がするけど、
今日の、友達たちからのアドバイス
そうしようと思いました。

他のことに対しても、
自分が不安になることはしないように、
なるべく避ける自分ルールをつくっていこうと思いました。

とりあえず、信頼関係ができるまではエッチしない。
わからないなら半年は我慢する。
フレンチキスまではおっけー。
さわれるのもだめ。

不安になるのはやめておきます。

大事にするって難しい。
でも、私が嫌なことは、嫌って言わないといけない。
自分のため。
それで、続かないなら、無理なんだよ。
それで、相手が風俗に行くとか言って私に伝えてきても、それは嫌なんだよ。
それで、試されるなら、・・・
というか、行けばいいけど、
私がそれを気にするってことを、考えてくれないって言うのが
・・・

私が不安になることをしてくるなら、別れよう。
これからも、今からも。
伝えてわからないようなら、無理だよ。
でも、頻回じゃなくて、しっかり伝える時は伝える。
思いやりはもって。
それが大事。

自分にも思いやり。
もちろん、相手にも思いやり。
それは、譲歩とかじゃなくて、当たり前のこと。
我慢とかじゃない。
まぁいっか、精神。で、進んできたけど
ちょっと、まぁいっかをすこーしだけ離れてみる。