fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

たんぽぽ

こんにちは はじめまして
何度繰り返してきただろう
こんにちは はじめまして
何度繰り返してくのだろう

さっき出会った 君と僕も どこかですれ違っていたのかもね
何故僕らは出会えるんだろう 生まれた場所も 歩幅も違うのに
やわらかな風に乗って たどり着いた僕らは花の種

さようなら またいつか
何度繰り返してきただろう
さようなら また会おう
何度繰り返してくのだろう

今あの子は、どうしているのかな もう僕のこと忘れてるのかな
何故僕らは別れるんだろう
また出会えるの? もう会えなくなるの?
小さな種はいつしか 芽を開いて 空の青さを知る

こんにちは さようなら
何度繰り返してきただろう
こんにちは さようなら
何度繰り返してくのだろう

何故僕らは 出会えるんだろう 生まれた場所も歩幅も違うのに
小さな種はいつしか 花開いて 大きな空を舞う

なんでだろう 僕らみんな
ひとりぼっちじゃ 生きられない
なんでだろう 僕らみんな
生まれたのに また消えてゆく

こんにちは はじめまして
何度も出会うのなんでだろう
こんにちは はじめまして
君に出会えたのなんでだろう

*******

出会いってとっても人生の中での、大きな部分というか、ほとんどだと思ってます。
どう関わっていくのか、どう過ごしていくのかということももちろん大事だと思うけど
出会いって、とても楽しく、切なく、
出会ってから、別れるまで、どんな風に出会っているのだろうとか、
すべてが出会い。
人間関係っていう言葉で終わらせたら終わるんだけど、そうじゃない。
選択して、きっと、どこかで選んで今、出会っている。
それって、とてもとても、偶然の素敵なこと。

うまく言えないけど、仲良くなれなかった人、苦手な人、好きになった人、恋愛した人、
ほんとに、いろんないろんな出会いがって、自分で出会いを変えていく。
出会い自体を変化させていく。
それでも、出会うかどうかも変化させれるんだろうけど
出会うこと自体は、きっとまた違う 
また、違うこと。
なにかに、導かれている気がしてるんだ。

上手くいかなかった出会いも、
嫌われて終わる出会いも。
なんで出会ったのかなって思う出会いも。

ほんとうに、全然違う人が、知りあっていくこと。
知りたいと思うこと、それも素敵だと思う。


羽ばたいて、生産性なんてなくてもいい。
あったほうがいいのかもしれないけどwwwwwww
なくてもいい。
なにも、求めない出会いがあってもいいと思う。
無条件の愛なんて、人間は自分本位の生き物だからないんだろうけど
そのなかでも、無条件の愛って言いたくなる愛ってたくさんあっていいと思う。

理由なんてなくていい。
出会えたのは何故か判らなくても、出会ったのだから。


今の彼氏に対して思ってるんだけどねw
生まれて育った環境も、歩幅も、考え方も、違うところいっぱいだけど
それでも出会った。
この先、上手くいかなくても、上手く行っても、どうなったとしても、
うちらは出会ったのだから、なにかあるんだなって思う。

小学校の先生、中学校の先生、今まで出会ってきた人たち。
きっと、何かあるんだなって思うよ。
今つながりがある人、これからまた繋がる人。

今、今、
感じれることを感じたい。
今、したいことを、気付いて、していきたい。
自分の感情にも、気持ちにも、どうしたいのか、何がしたいのか、何が嫌なのか。
ちゃんと、自分のことわかってあげたい。
大切なものって、どんどん変化していく。
周りの人にとっても、それはおなじ。
変化しないことなんてない。
それでも、かわらないものもある。
かわることも、受け入れれなくても、
まぁいっか、なんとかなるか
って、暮らして行けたらいいな。