fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

be

be/HOTNOTE

わかっているよ 時は戻らないこと
わかっているよ 時は止まらないこと

わかってはいるんだけれど 無理やり時を戻して
笑ってキミに逢いたい 笑ったキミに逢いたいよ

空を見上げた 雲が流れた
進んでいるの 戻っているの
雲の流れと 逆に歩いた
少し時間が 進んだ気がした

わかっているよ 終わりがあること
わかっているよ 限りがあること

わかっていないふりして 無理に笑って過ごした
笑ったキミがいないと 楽しさのカケラもない

空を見上げた 星が光った
僕は見えるよ キミは見えるかい
星の光の 元に歩いた
そこに行ったら キミがいる気がした

そこは とても 遠い場所で
でも、時と共に近づいてる
終わりと始まり その狭間で
キミと会うまで 僕は歌うよ

空を見上げた 雲が流れた
進んでいるの 戻っているの
雲の流れと 逆に歩いた
少し時間が 進んだ気がした

***********

時間は不可逆的で、今の時間をどう過ごすかって
どう過ごすのが正解なのかって考えることも多いけど
それももちろんとても大切なんだけど
今、なにをしたくて、誰といたくて、何ができるかも大切だと思った。