fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

いつまでも

恋愛には不器用で。
なんか、人間関係も上手くいかなかったり
性的なことも悩んだり。

言葉の受け取り方も極端で、被害妄想的で。
でも、それに自分でわかってるのに苦しくなって。

そんな中でも、
いろんな人の中で生きながら
夢へ夢へと 進んでこれた。

資格を取ることができたのは、夢が叶ったとも言えるけど
夢を叶えていくのはこれからだと思う。

なりたいOT。
なりたかったOT。
なりたくなるOT。
OTだけじゃなくて、人、女性、母、妻。
いろんな、なりたい人物像があっての、今社会人となった。
なりたい自分になっていくのは、またこれから、積み重なっていく毎日。
その毎日が自分となっていく。

自分がなりたかったOTって、こんな風ではなかった。
OTになってなにがしたかったのだろう、と見失うこともこれからあると思う。
自分の人生って何なんだろうって思うこともあると思う。
幸せってなんだろうって、思うことも絶対あると思う。
誰と一緒にいたいんだろうって、これが幸せなのかなって。

迷うこともある、悩むこともある。
それを打破するのは、その時の自分だし、それまで積み上げてきた毎日の自分。
その自分を支えてくれた、寄り添って一緒に歩んでくれた人たち。

夢を叶える人生を送って、幸せになるのもいいかなって思った。
なりたいものになっていく毎日を過ごすことも、いいかなって。
生産性がなくても、迷っても、いいかなとおもった。

神様のカルテ」の映画をみて、
今、そんなことを考えてた。

私は、心に寄り添うことがしたかったんだけど、
心が迷子になっていたり、感覚が鈍くなっていたりする人たちが多いのかなって、
だから、もしかしたら私の気持ちは届かないかもしれない。
もしかしたら、その人たちの心がどこにあるかは、私には到底想像もつかないかもしれない。
なにもできなくて、無力で、落ち込むのかな。私。

それでもそれでも、でもでもでもでも、
心はどこかにあると、嬉しい、悲しいと感じられること。楽しい、つまらない、満足する心。
それを一緒にみつけていくことっていいかなって。

色々考えると、私自身も心がどこにあるのかわからないんだけどね。
楽しいとか、悲しいとか、嬉しいとか、
そう言う気持ちよりも、
なんか、自己価値をどこに見出すかが重要になってるから。

信頼があってこその、共感があってこその、いろんな関係だよね。
そこから、心を許したりできると思う。