fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

年齢と条件と体調と妊活

「部屋とワイシャツと私」じゃないんだからさ、

 

そんなことを思いながら、打ち始めました。こんばんは。

 

就活ねぇ。どうしようかねぇ。

まだ、時期尚早なので何もできないのですが、とりあえずハロワに行って手続きしないといけないよね。

ずっと、諸々の書類放置してきたから。

(運転できない期間があったのを言い訳にしようとしている)

 

年齢も30越えてますし、条件的にはできれば、定時上がり・パワハラセクハラなしです。

ただ、今後の治療がどうなるのかは、本当に不透明。そして、妊活するにも、薬減らすのはリスクありあり。減らさないのも、リスクありあり。住宅ローンももうすぐ組まないと。

 

厚生年金には入れないとなると、老後はまぁまぁきつい。

 

厚生年金には入れなくても、パートでもなんでもいいから、年間200万稼げればなんとかなるんですよ。たぶん。

 

年間200万でしよ?

月に16.6万円(保険とか引かれる前ね。手取りじゃないよ)

 

月に20日働いたとして、1日8333円(ボーナスなしで)稼がないといけないんですよ。最低でも。再発して入院したら、傷病手当もらえないから、オワタってなるんですよ。社会保険高いからねぇ。ってことは、もう少し欲しいですね。保険は入れませんし。

 

でも、1日8333円って、8時間労働を時給1000円でしても届かない。

 

真面目に考えないと、破産しますねぇ。

再就職の年齢も、条件も、体調も、妊活も、諸々まぁまぁ厳しいですね。

 

焦っても何も変わりませんけどね。

いつまで生きるのかもわかりませんけどね。

 

子どもがいなければ、妊活を考えなければ、薬もお金も、まぁイージーモードなんですけどね。

 

色々、考えることはあるのですが、今は、何も手出しができないので、やっぱり、年末までは、心身ともに健康に過ごすことを考えて過ごすしかないですね。

 

資格は探すけれども、無理せずに、人生の夏休み(何度目だ)と思って。

(むしろ人生が夏休みだ。)

 

楽しく過ごそう。