fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

友人とアムウェイ

久々に梅雨の頃にあった友人は、

 

結論から言うと、アムウェイにどっぷりハマっていた。

 

アムウェイって知ってる?」って、なんの抵抗感もなしに話してくるあたり、「(本当にハマってるし、本当におすすめしたいんだな…)」と思った。

 

料理教室に誘われた。

 

結構ガッツリ誘われた。どうやっていくのか、どのくらいの距離で、時間がかかって、どう楽しいのか。

 

彼女のインスタは、最近は料理の写真が多かった。美味しそうだし、とっても綺麗。

 

やんわり、体調を理由に断った。

 

楽しそうだけど、心配だけど、どうにも出来ないなと無力感が残ったけど、

 

私には何も出来ない。

 

「(破産しませんように)」と心の中で思って、そっと距離を置くことにした。