fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

五島の方からの五島情報。

五島列島の情報を調べていて、あちこち電話していました。

みなさん、めちゃくちゃ親切で、びっくりするほど親切で、プランまで考えてくれる勢いの方もいました。行くのがめちゃくちゃ楽しみになりました。

 

 

 

グランピングは、高すぎて、今回はなし。

香珠子の椿茶屋は、ランチならなんとかいけそうなお値段♬五島うどんかな。

 

 

とんとまり海水浴場は、高浜海水浴場とも近く、ネドコロノラと近いので、ここで星空撮影するのもありありのあり。その代わりに、鬼岳は諦める必要はありそう。

ネドコロノラに行くなら、街で食材を仕入れていこうと思う。

 

 

 

 

五島列島ではないけれども、 ムラヨさんという方が、九州のおすすめスポットを教えてくださったので。ぺちこん。

 

 

 hiroeさんも大分のいいところを教えてくださったの。大分も行きたい。

 

つめこみまくりの、旅行よりも、ゆったり旅行の方が好きだから、二日間で、のんびり福江島を回るのがいいかなぁ。長崎のグラバー園と月見茶屋を欲張ろうとしていたけれども、迷う所なのである(一人で一泊伸ばせばいい話なのだが)。グラバー園はそれほど惹かれていないのだよ(;'∀')…

 

海なし県に住んでいる私にとっては、海だらけの島は、キラキラのきらりんでしかない。

 

わたしの希望は、のんびりできて、星空や綺麗な景色が楽しめて、少しだけ美味しいものを食べられればいいかなぁ。あとは、あまりお金使いたくない(笑)

一緒に行くお友達は、海中公園やグラバー園に行きたいみたいなので、鉄板コースを入れ込みながら、計画していたら、あらまぁこんな時間。

 

1人じゃないので、ちゃんと計画立てます(笑)

あと、安全なところにしておきます(笑)一人だと、ふらふらしちゃうからね('Д')