fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

今週一週間�B


今は、恋愛するのって少し怖い。弱ってるときだから。誰にでも頼りたくなる。危ない。自分ですごくわかる。今は、やめておこう。すごいなって思える人がいてもやっぱり、今は、あたしには危ない。やめておいたほうがいい。たぶん。また、落ち着いて自分の気持ち考えれるようになったら新しいこと考えよう。でも、恋したら考えれなくなるのかな・・・この頃ほんと危ない。みんなが優しいから。みんな、すごくいい言葉かけてくれる。すごいって思う。
別に、好きな人じゃなくても、みんな助けてくれる。そう。みんな助けてくれる。頼れる人、付き合うということ。昔はいろいろ考えた。今は、・・・。今も、考えるけど、そういうことってまだよく分からないけど相手を拘束する手段な気がする。好きならいいのかもしれないけど。あたしはそうはしたくない。自然体がいい。好きなら好きというのもいいと思う。付き合うってなに?これは、わからない。頼るための手段?そんなんじゃない。なんなんだろう。っていってたら結婚て何って話になりそう・・・今は、きっと恋じゃなくて甘えられる人がほしいだけ。多分。違うかな。怖いからそう思ってるだけかもしれないけど。
今までは、助けてあげたいとか思って人を好きになってた気がする。でも、頼りになる人って素敵だと思う。あたしは、結構無理しちゃうから、抜けてるところもあるし、あたしよりしっかりした人がいいのかな。きっと。自分のためにもそのほうがいいのかな。助けてもらうのもありかな・・・。なんともいえないけど。今は、ふとそんなことを思う毎日。助けてあげたいって思うこと。つくしてあげたい、こうしてあげたいああしてあげたい。あたしはすごく思うから。きっと、あたしよりしっかりしている人のほうがいいね。そうだね。前みたいに、あたしがつぶれちゃったらどうしようもなくなる。相手を嫌いになる努力なんてもう二度としたくない。人を嫌いになるなんて二度としたくない。