fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

決意

やっぱり、今週がんばる。 勉強を。 先週、いっぱい助けてもらった。
今週、勉強がんばろう。できないことは、引き受けない。限界超えちゃうから。自分のことをしっかり見よう。 今の、自分にできることをやればいいし、やらなきゃいけないことをやればいい。 きっと、今は人を助けてあげられるほど余裕はない。
さおちゃんに、不安そうなさおちゃんに先週あたしが言ってもらった言葉を言っていましたw人のことだとすごく見えるのに。 自分のことだと、見えなくなるみたい。 でも、前よりは自分の限界が少し・・・わかったとは言わないけど、少しはよくなった。 引き受けすぎないことだね。今は。
別れてから、恋するのが怖いとかなんとか思ってたし、ん〜あんまり今はよくないかなとか思ってたけど、そのときはそのときだって思うことにしました。 そんなの、なんていうか、・・・まぁ、好きになったらしょうがないし、自然でいようと思いました。言われてきづくこと多い。かなり。すべてに、無理しないことが大切。今は。あっ、いつも言うけど単位はとらなきゃ。先週一つの科目でテストがあったみたいで・・・とれないかもしれないけど。できるものを着実に。 授業以外で一日5時間勉強目標。 できるできる。きっとできる。 早寝早起きで、学校で朝勉強しよう。決意。書いたほうが、やろうと思える。高校のときのがんばりをもう一度。

自分の中で考えていることって結構無理して考えてたりすることが多くて、まぁ、思い込もうとしていることが多くて、周りからの言葉とか、私はこう思う、僕はこう思うっていうのがすごく言ってもらえて嬉しい。幸せだな自分。

今日は、おうちに帰って三時間解剖学勉強しました。 まだまだ、やらなきゃ。 今日人体模型一家にひとつほしいと思ってしまった。 部屋には置きたくないけどね・・・ただ・・・高い。

寛骨のスケッチをしました。一つの骨なのに覚える語句が・・・60、70平気であるから恐ろしい・・・これで、全身の骨、筋肉、神経、血管を覚えなきゃいけないっていうからさらに焦る。勉強しよう。寝言で、筋肉の名前とか言い出したら怖いかも・・・
明日の目標5時間勉強。
がんばれるのは、ほんとみんなのおかげ☆ ありがとう。一人でいると不安になるから、まだまだいっぱい頼っちゃうと思うけど、お願いします。先週泣きすぎました。

今日の結論【がんばるけど無理をしない】