fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

落ち着き。

を取り戻した様子。
毎日毎日、学校に行けるか、またそのうちいけなくなるのではないかと不安もあるし、結構いっぱいいっぱいだったりもするけど、開き直れることも覚えたかもw

あんまりいいことではないのかもしれないけどね。

昨日のレポートもやりたくなくなって結局1時に、もぅいいやっ、なんとかなるってやらずに寝たしwそれで、一時間目にがんばって終わったって言うね。きちっとやるって意味ではすごくダメな方向に進んでいるけれども、なんか、追い詰められたりすることは少なくなりそう。やらなすぎてやばくなるのはあるかもしれないけど・・・・その辺は様子を見て。

落ち着きを取り戻したのはみんなのおかげ。
夏休み。すごく楽しかったんだよ♪
BBQ、合宿、バイト・・・・いろんなことが初めてで、
いろんな人といっぱいお話をして。
ほんとにあたしって幸せだなーって感じて。
今まで結構なんであたしだけって思うこともあったりしたから。
たまに、考え込んで泣いたりすることもあるけれど、それも今だからこそこんなに考える時間があるわけで、無駄ではないよね。考えること。自分の将来や人間関係・・・いろいろあるけど。ほんと無駄ではないよね。今はつらくても、きっと将来自分の経験として絶対にプラスになる。今悩んでる分きっと、将来同じことで悩んでいる人の気持ちに少しはなれる。相談にのれるかもしれない。きっとなにかの役にたつんだよね。

まだまだ、悩んでいる子達の相談に乗ってあげたり、すべてを助けてあげれるほどの力は回復してないけれども、すべてを助けてあげようとすること事態が無理なことで、自分ではないのだから・・・・。自分のできること、をしてあげればいいんじゃないかな。と思う。

自分が助けてあげられないことがもどかしいのだけれどもね。
すごく。