fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

歌歌歌〜♪

歌うこと。
それって、すごいことなんだなと思う。
音程、音取り、覚えること、つられないようにすること。
歌うこと、アカペラすることってなんかすごいことなんだねε=(。・д・。)

言葉で言うより、伝わるものって音楽には存在すると思う。
表情、声量、バンドメンバーのつたえたいことが一致したとき、その力ってすごものになるんだろう。

この頃、あたしって歌うこと大好きなんだなと思った。
今、stars5っていうバンドを組んでいるんだけど、新人ライブまでの企画バンド。
ていうことは、14日で解散の予定だったんだけど、このバンドで歌うことがあたしはとても楽しいの。

やっぱり、なんだろう歌に対する気持ちって言う一致は大切だと思ったの。
目指すもの、目指すレベル、速度。
それぞれのものがあると思うけど、一致したときのパワーってすごいものだと思う。

それは、研究に関しても、運動部の部活に関しても同じだと振り返って考えると思う。
やっぱり、その一緒に行っている人たちの目指すものが同じでないと、誰かがいらいらしたり、続けれなくなったりするのではないか。中学や、高校の部活があたしの場合はそうだったんだけどね。

今のstars5はあたしにとってはすごくあってると思う。
ほかのメンバーがどう思ってるにしろね。あたしはすごく楽しい。

同期だからいろいろと言い合えるってこともあるのかもしれない。
歌をシビアにやることも大切だけど、楽しむこともわすれないようにしたいね。

あたしの場合はいつまでアカペラを続けれるかわからないから一年の後期の今、まさに今がつがつ歌っていきたい。どんどん、歌って、どんどん吸収して、楽しみたい。

うーん、つらつら書いてたらまとまりのない文章になってしまった。

とにかく、あたしは歌が好き。
もっと、がんばろぅって思えた一日だったの。
あと、シビアにね。やるからにはびしっとしたいね