fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

考える時間

考える時間て必要なのかしら。
忙しさに追われてたほうが、楽な気もする。
金曜日は体調も悪くて、専門の授業が鶴舞で5時間。
しかも、午後はずっと連続。、そして車校・・・電車のなかで勉強。帰ってお風呂はいって寝る。
というハードスケジュール。帰りの電車で筋肉の勉強をして、疲れて寝てしまいそうだったけど、
これこそ充実と言うのではないのか。
考える時間があるからこそ、悩んで、鬱になったのではいのか。
忙しいほうがいいのかしらねぇ。

ただ、はぁ…とため息をつく時間も欲しいもの。
なんなのかしらと自分に問うが、答えは出ないものでしょ。
答えなんでないのだろうね。

でも、こうやって自分のかなで考えて整理して、また考えて、悩んで、・・・鬱にでもなって…
そんでもって、また考えて、誰かに頼って…
こうして得られたものがあるからこそ成長できるのかな。
なんにも考えられないほど忙しいこともあるけど、考える時間もやっぱり必要なんかなとか思ったり。

結局、どっちなんだよってね。答えはないのね。

バイトが恋しくなって、●☆の人たちが恋しくなって。
自分て人大好きなんだなって思いながらも、どこかで一歩引いてみてるのかなとか思ったり。
いっぱいいっぱい自己表現をすることが必ずしもいいとは限らないわけで、
先輩後輩、友達だって考える必要があるわけで自分でないのだし、誰だって思いやりは必要で。

書いてて、わけ分からなくなってきているけどw

結局、まだバイトには戻れないし、がんばりきれてないし、二年生からは勉強にいっぱいになって、サークルもいっぱいいっぱいになるのだろうな。きっと、悩むじかんもないのかなとか思って。

とりあえず、今は、テスト勉強を始めなきゃと思う。
腕とう骨筋、とかね。

今度のテストは一人でがんばれるかな。がんばってみるかな。
頼りすぎはよろしくない。がんばれるならがんばる。

ほんとに、がんばれるのかよって自分に質問しても返事がこないのが問題。
限界ってわからないよね、みんなわかるのか。すごいなーー。