fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

うそつき

あたしは自分に嘘をつきすぎたのかもしれない
つらいときもつらくないといって笑い
悲しくても悲しくないといって励まし
自分を偽り
自分の世間体を気にした優しさをつくってきたのかもしれない

だから今、自分の本音がわからない
あたしはほんとうにそれが好きなの?
これが食べたいの?
なにがしたいの?それがしたいの?

自分が信じれない
自分がなにを考えているのかわからない

苦しくてたまらない

あたしは何を考えているのだろうか

優しさってなんなんだろうか
あたしは自分のための優しさを人のための優しさだとして生きてきているのではないか

そんなあたしなんていらない

ほんとうに、優しい
ほんとうに、やりたいことをイッショウケンメイやる
ほんとうに、好き

それがわからない
あたしはあたしがわからない

自分のすべてを信じることができなくて
言葉にならない
今発していることはほんとうなの?

ただ、ひとつわかるのは
つらいっていうこと

どうしたらいいのか
わからない

そんなにたずねないで
聞かないで
でも聞いてほしい
でも聞かないで、わからないから
苦しくなるから

誰か助けて