fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

学校どーしよ。

どーにもこーにもならなくなってきたので、夜中だけど書き始めます。
とりあえず、薬のんで6時間くらい経ったら気持ち悪いのがひいてきました。
きっと、調子が悪くなるのは薬のせいだと思います。去年の今頃、薬を飲んで気持ち悪くなってくらくらして、はきそうになって…。おかっちが電話くれた頃と同じような感じだけど、気持ちの持ち方がぜんぜん違うし、ふりかえってみても、たぶん違うと思う。うん。たぶんね。自信が持てないあたりがこわいんだけどね。そんなこといっててもしょうがない。

あたしが学校行きたいと思うのは、勉強したいから。やっぱりあせりがあると思う。

でも、もう一つ隠れた理由。やっぱりサークルの友達がどう思っているのか不安に思っているから。学校も行かずにサークルいって、バイトもせずに遊んでなにしてるのか。そんなことを思われていたら。そんなことを考え出すととまらなくなるから。

高校の頃は、自分のことを理解してくれない人は別に無理に友達にならなくてもいいとか思えてたけど、今はそんな風には思えない。怖くて怖くてしょうがないっていう感じ。

これがあるから、焦っているってるのもあるよねきっとあたし。




薬を飲むと気持ち悪くなるっていうことは。薬があわなくなったか。それか、治ってきていて、薬がつよくなってきた。

後者だったら、復学を考えるんだけど。

今の時点で。本を最後まで読みきることができない。
読むという意欲はあるのだけれども、最後までやりきれない。
集中力もない。
日中かなりの時間を起きていると翌日つかいものにならないくらいくたばっている(苦笑)

これじゃぁ、テストは受けれないよなぁと思った。
きっと週2くらいの授業は受けていけるけどテストはどうなのだろうか。暗記とかができなくて、去年は苦しんでたからなぁ。どうしたらいいのかわからない。また、無理をして症状が悪化したら嫌だ。怖い。

でも。やっぱり、普通に学校にいきたいよ。