fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

Sound of music

DVDでSound of musicを見ました。
この映画を見ると、ぁぁ、歌ってなんて素敵なんだって思います。だって、すごい楽しそうなんだもん。


ドイツナチスのことが最後のほうは批判的な流れでつくられていたり、うん。歴史的なこととか、恋愛的なこととかいろんなことがつめこまれていてすきです。


主人公のマリアさんの歌も素敵だし。山々の景色も鳥肌が立つくらい綺麗だし。

是非、みなさんも見てみてください。歌いだしたくなりますよw
ちいさい頃から何度も見てるから、これが私の歌を好きになった原点なのかなぁ。そんな気がする。

ぁぁ。うーたいたいっ!

マイクを通してとかじゃなくて、おもいっきし、みんなと一緒に歌うのがすき。

そんなことなら、合唱やればよかったのかなぁ。