fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

読んで考えて

あたしの病気はね、本屋さんで売ってる本をいっぱい読んだんだけど、どれにもしっかり休養をとることが大切ですって書いてあるの。


学校や、仕事を休んでしっかり休養。

休養ってなんなんでしょうか。


一リットルの作者木藤さんはリハビリをしていくことで、病気の進行を遅らせたり頑張ったりすることがあった。しっかりと提示されていた。


しかし、私がやることは「しっかりと休養をとること」


どうしたらいいのかわかりません。

休んで毎日寝て起きて、食べて薬を飲んで排泄して、そしてまた寝る。それをくり返していたら治るのでしょうか。それならしっかりやります。しかし、もう一年半続けているのに学校に行けそうにもありません。


先が見えず、誰に聞いても答えは得ることが出来ず、何も見えないのです。

私は、毎日が不安でたまりません。

焦りにくわれてしまいそうです。




私は、受験生の頃描いていたものは

大学に入っていっぱい勉強して、知識のしっかりあるOTになると意気込んでいました。サークルでも、バイトでもいっぱいがんばって、おしゃれもして。。。いろんなことを考えわくわくしていました。


しかし。今の私は。

一番やりたかった勉強がなぜできないのか。この答えもありません。

なにも、誰も答えを教えてくれず。今私がやっている毎日やっていることが正しいのかもわからず。
一年半という月日が流れてしまいました。

楽しい月日なら、充実した月日ならいいでしょう。

どうしたら毎日がたのしくなるでしょうか。



不安でいっぱいなのです。