fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

心の病

心の病は自分で原因かなというものをみつけて自分でなおしていくものなのかなと思った。


深層心理のなかになにかがあって気付かぬうちにからまったその糸をみつけほどいていくような作業なのかなと。


色んな人の体験記の書かれた本をよもう。きっとなにかがみつかる。


医者は手助けをするだけなのかもしれない。あたしは医者にまかせきりで自分自身は病気に背をむけて泣いていただけなのかもしれない。

ただ心の病はみなそれぞれ違うから一概にはいえないけどね。あの本に出会えてよかった。がんばって読みきろう。











[でもここで天狗になってはいけないよあたし](よくわかったつもりになるから(苦笑))