fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

逃避

私は
父のこと
佳成のこと
から、ずっと逃げてきた。
しかし、結果として私のなかから消えるどころか悩ませるものとなっている。
全く、忘れることができずに、よけいに色濃くのこっている。
誰もが、相談するとあわないほうがいいというが、一般論は一般論。
なにが正しいかなんてわかりゃしない。
会って、話をしてみようかなと思うようになってきた。
逃避は、自分を守るための行動であるが、この逃避は、そのときは傷つくことから逃げることが出来たとしても根本的な解決にはなっていなかったのです。
だから、やっぱり会って話すことが必要な気がします。
ただ、一人で会うのは危険なので誰か一緒に行ってもらおうと思います。
まだまだ、頭のなかで考えているだけだから行動に移すのは先のことだけれど。
そんなことをふと思いました。