fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

違いを認める

やっちゃんとメッセで話してたんだけどすごいあたしにしっくりきたことがあったからか居てみようかなって思います。

違いを認めることって大切だよねって。

違って当たり前。

そりゃそうだ。

ってことやけど、なかなか普段意識できないよね


やから、何よりもあたしが苦手なのは、無視。それと悪口。

無視って完璧に相手を拒否してしまうことだから。

悪口もにたようなものかなぁ。

やけど、やから。

嫌いにはならない。


違いを認める。

読んでいたらわかってほしいなって思ってしまった。

誰にだっていいところはあるのだから。

すべて、自分に吸収できるものだよ。

悪いところも、いいところに変えれるし、いいところは真似すればいい。

そうしよう。

それってステキ連鎖?♪

とりあえず、あたしは笑っていよう。

そして、意地を張りすぎないこと。

意見を言うことと、意地を張ることそれは紙一重なきがする。