fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

二週間の目標

過呼吸は起きても自分でなんとかするべし。

無意識に苦しかったら来てくれるという試しをしているからその心が余計に苦しくなる。

ポカリスエットや糖分(飴、キャラメル、チョコ…ココアetc)をとったり、多少苦しくても口と鼻をタオルを四回くらい折っておしあてる。袋でもよい。

自力でなんとかする方法を…力をつけてゆけば自信にもなるし、心が少し自立する。今は悪い方向に多少いきがち。

孤独感もきっとそこからうまれている。

なんとかできる。大丈夫。と言い聞かせる。大丈夫だよ。


やらなければいけないことをやっている時間は結構大切。

病気のことを客観視できるのはよし。

しかし考えすぎな部分も。







楽しむことを忘れずに。