fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

カラーコーディネーター

今日からカラーコーディネーターの資格試験の勉強を始めました♪

色の効果とかに興味はすごくあったし、センスも良くなりそうだし、勉強したいなって思ってたので、一章だけやってみましたが、難しいー(´;ω;`)でも、楽しいー!!!!ほんとに♪
知らないことを、知っていくと、いろんな見方ができるようになって、その学んだことで見ることで視点が変わっていく感じが楽しいです。

とりあえず12月に試験があるので、がんばって勉強します★
専門用語とかあって、むずいーってなるけど、3級からとっていこうかと。
それが終わったら、メンタルヘルス・マネジメントの資格を実習までに取ろうと思います。
精神科分野なら、少し専門で勉強してるから、少しは勉強しやすいはず!と信じてw


今日は「色と心理」について、読んで、練習問題やってぼろぼろでしたw
3回周りはやって、挑みたいから、とりあえず一回目は、一日一章やるくらいのハイペースで、ざざざーってやっちゃいたいです。文化についてとか、細かい色の名称とか、分類の仕方とか(コードみたいなやつw)、数字もあれば、難しい感じもあったり、歴史だったsり、ゲーテとか人名がでてきたり。いろんなものがでてきます。

明日は、「色の表し方」

だから
24月:色の表し方・・・・・・・・・・・・・・ここで、学校での宿題の文庫本一冊よむ。
25火:配色と色彩調和・・・・・・・・・・SF36の論文9個読む
26水:光と色・・・・・・・・・・・・・・・・・・休憩←w
27木:色の見える仕組み・・・・・・・・調査票作り出す。
28金:色の測定・・・・・・・・・・・・・・・調査票仕上げる
29土:濁色と色の再現・・・・・・・・・・サークルw
30日:色彩と文化・・・・・・・・・・・・・・発表準備、倫理申請の内容について。

ってかんじで、題名だけみると、とっても楽そうw
がんばるぞー!!!予定いっぱいいっぱいだー!!!
今週もがんばっていくぞー!! ( ゚д゚ )ばっちこーい。







作業療法士の国家試験の過去問もとりかからないと!!!www
とりあえず、これを今週こなしてから!
とかいって、またレポートがでて、月曜日には先生にまた宿題出されるんだ―(´;ω;`)
でも、がんばれてるから楽しい。
ニコニコにいりびたるのも、楽しいけど、とっても不健康な気がするから、遠ざかった方がぇぇのかな。
夜更かしの理由は勉強にしようかな。
楽譜作ったり、ニコニコしたりして、3,4時まで起きてて寝付けないとか、あかんかなって思って(´;ω;`)









追記:
受験申込締め切り5日間過ぎてた・・・。
あかんー。もう、本を買った時点であかんかったやーん。悲しみー。
ということで、メンタルヘルス・マネジメントに切り替えて明日から勉強しますwwwwww
カラーコーディネーターは、ちょっと、もう来年の12月までお預けにして、
これからは、メンタルヘルス・マネジメント�U・�Vの同時取得に向けて、勉強しますwwwww
あとは、国家試験の勉強します。余裕できたしw
もー、ばかすぎて、。。。
ってことで、メンタルヘルス・マネジメントの申し込みは調べたら以下の通りでしたw
第12回 2012年3月4日(日)
申し込み: 1月5日(木)〜1月27日(金)

ってことで、さらっと�Vのほうは今週勉強しよう!んで、模擬問題を解いて、必要なら公式テキストを買いにいこう。だいたい、できそうなら、�Uのテキストを買いに行こう。


もーーーーーーーーーーーばかすwwwwwwww