fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

東京行ったこととか

東京にライブしに行って、その後は將くんの大学の近く?の町田ってとこで遊びました。

夜と、翌日。
全然上手くいかなくて、私が楽しいことは、特に將くんはたぶん楽しくないみたいで、將くんの楽しいことは私はあんまり楽しくないんだなぁって思った。楽しみ方も、事柄も、感情の動き方も、ほんとに全然違って、違うのは分かるけど、わらかなくて苦しい。

不安。
だからこそ、いろんなことゆっくり知っていきたいって思った。無理してるって言ったらそうなのかなぁって思うけど、ここでやめたいって思うような私じゃないので、やっぱり知りたいし、ゆっくりでいいから時間を過ごしてみたい。

一緒にいたら楽しい っていうのからはすごく遠ざかっているけどね。
会いたいはあるかな。
これで付き合ってるって言うのも、なんかきっと滑稽なのかもしれないけど、これはこれでいいと思うんだ。


自分に、言い聞かせてるみたいだな。


ただただ、頭が良くて、要領がいい人って思ってたけど、
そんなに器用じゃないし、なんでも出来るわけじゃないし、たぶんプライドも高いけど、すごくそれを隠して上手くできないこと気にしてるところもあるんだなって思った。おしゃべりも、自分の感情の理解も、いろんなこと苦手なのかもしれない、不器用なのかもしれないって思った。
人より上にいたいし、好かれてたいけど、…

でも、それでも自分を曲げずに、まっすぐ好きなことは好き!って一生懸命なところはすごい尊敬する。
疲れないのかなぁって思うけどね。

上手くできなくてもいいじゃんね、自分を曲げてもいいじゃんね。
でも、そこを見習って、私はもっと自分に気づいてあげようって思える。そうやって変えていっている今がちょっとつらいけどね。


結果がすべてとか、達成することが全てとか、たぶん100点とるっていう感じで生活してきたのかな。すごくそんな感じ。私も、完璧主義とか、0or100ってとこあるからすごくわかるけど。目的がないことを楽しめないこと?はもったいないなぁって思ってる。いつか楽しめるようになるのかな?お花見やお散歩に意味を見いだせないって不思議。

もっと、人間らしい生活ってあると思うんだよね。


これは、恋じゃなくて、興味?
でも、あの人ともう少し近づいてみたい。
感情が、見えないから。なかなか近づけない。
すごく遠い存在の人。
でも、きっと思ってるよりも近くにいるんだと思う。
きっとね。

一生懸命で大切にできるわけじゃないこと分かってる。ちゃんと、伝えていきたい。


楽しくなかったデートだったけど、
苦しい時間だったけど
俺と一緒にいて楽しくないでしょ?って言わせちゃったけど
でも、わがままを聞いてもらえるなら、もう少し一緒にいさせてほしいな。



いいな

楽しいな
を積み重ねて


楽しかったね

分かる気がする

が増えていったらいいな。


將くんの楽しいをとりあえずは私も楽しめるように
そしたら私の世界も広まる
いろんなこと教えてもらいたいな。

10回に1回くらいは私の楽しいも、こそっと忍ばせていけたらいいな。