fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

ONEとHzが好き

 

 

 

Aimer さんにハマって、

 

 

好きな曲が出てきた感じ。

 

 

 

 

でも、私は、歌詞を読み込んで、噛み砕いてから、ほんとうにハマるから、まだ時間かかるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

歌詞のひとつひとつの、漢字やひらがなの選び方、

 

 

 

 

 

 

 

スペースの開け方、

 

 

 

 

 

 

 

 

歌っている歌声の、息継ぎをする場所、

 

 

 

 

 

 

 

 

リズムの付け方、

 

 

 

 

 

 

 

 

子音母音の使い分け、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこをどう強弱つけてるのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

いちおんいちおん、1文字1文字を、追うようにして聴いていくと、本当に好きな曲になっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、私は今日も歌詞を書いて、息継ぎしているところを、真似して歌って、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな細かいところを、

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだほかにも細かいところを、

 

 

 

 

 

 

 

 

感じて、感じて、歌を聴くの。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、歌う。染み込ませる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に、ことばや、リズムや音を大切にしているアーティストさんの曲を、染み込ませるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと聴いた感じは、Stars in the rainも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景が見える曲がだいすき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽を聴いていると、景色が見えませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色を見せてくれる曲がだーーーーいすきっ!