fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

ベリーショートのメリットとデメリット

 

 

 

女性のベリーショートの髪型ってかっこいいですよね。

 

私はショートカット好きで、人生のほとんどの時間をショートカットで過ごしてきました。

 

特に、ショートカットの中で、ベリーショートには、いいところも悪い所もあります。

 

一時期は、その辺の男の子よりも短く、ガチで刈り上げるほどのベリーショート?だったこともあります。(変態なの?)笑

 

ベリーショートのデメリットとメリットをお話します。

 

では、デメリットから。

 

1、似合う服が限られる可能性がある(高校の制服をスボンにして欲しかった…ブレザースカートが髪型に似合わなかった)

2、後ろから見た時に格好によっては男性に見られる

3、寝癖がつきやすい

4、太った時にわかりやすい

5、短期間で美容室に行く必要がありお金がかかる

6、冬は首元が寒い

 

 

それでは次にメリット

 

1、個性的でいられる

2、使うシャンプーが少なくて済む

3、乾きやすい

4、メンズ用ワックスに詳しくなる

5、帽子が似合いやすい

6、イヤリングやピアスがよく見える

 

 

 

美容院にこまめにいくお金が貯まれば、またベリーショートにしたいものです笑