fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

喉を痛めた時こそ本当に綺麗な発声が出来たりするものです

 

 

 

 

18の頃から歌を続けて、

 

 

 

 

 

 

 

何度も喉を痛めました。

 

 

 

 

 

 

 

3泊4日で、歌い続ける合宿では、歌い・遊び・徹夜みたいな過ごし方をしていたのであたりまえ(´°ω°)

 

 

 

 

 

 

 

男女関係なく雑魚寝(´°ω°)

 

 

 

 

 

 

 

そういう時にこそ、いい発声が出来たりするものです。

 

 

 

 

 

痛めている喉ではいい声は出ないですが、痛めているからこそ、無理ができないので、無駄な力の抜けた、いい発声が出来たりします。

 

 

 

 

 

 

 

その感覚を忘れないように、その後しばらくは続けられたりするのですが、忘れてしまい喉に負担をかける歌い方になっていたりするんですよね。

 

 

 

 

 

自分の歌い方を見つけたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌う曲と好きな曲は違うのですが、

 

 

 

 

 

 

私が歌う曲は、

•Superfly 

MISIA 

絢香

Dreams Come True

HY

 

辺りの熱唱系。

 

 

 

 

 

 

 

 

家で歌うと、打楽器やピアノとは比べ物にならない騒音なので、カラオケに行くしかないと最近感じ始めました_:( _ ́ω`):_

 

 

 

 

 

 

 

1人で歌ってても寂しい…けど、私とカラオケに行くと大体ドン引きされるジレンマ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

風邪治ったら、歌いに行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

それとも、ジブリの楽譜探しに行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

それとも、ウクレレ練習しようかな。