fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

よさこいはじめました。

 

 

 

 

 

よさこいはじめました。

 

 

 

 

 

 

入院と療養で衰えた身体を何とかしたいと思い、適度な運動で継続していけるものをずっと探していました。

 

私が、今飲んでいるプレドニンという薬は

・筋肉が落ちやすい

・脂肪がつきやすい

・顔とお腹に脂肪がつきやすい

という副作用があります。

 

 

だから、食事に気をつけても、どうしても太るし、筋肉は運動しても再生されない場合もあります。

 

 

再生されるかされないかは、解明されていないお薬です( ゚Д゚)こわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解明されていないので、運動・筋トレをしたところで、筋破壊ばかりされたら困ったことになるので、運動もなかなかできない状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の受診の時に、主治医の先生から、

 

 

 

 

「フルマラソンとかすごく激しいものじゃなければいいですよ」

 

 

 

 

 

とお許しが出ました。

 

 

 

 

 

 

だから、よさこいをはじめました('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

・梅干しつける

・梅シロップをつくる

・簡単・ちょっとした工夫で美味しくなる料理をつくる

 

 

というような、内向的で1人で出来る活動(食べ物系)も好きです。

 

 

 

 

人づきあいは苦手ですが、

・誰かと一緒に歌を歌う

・グループ活動での運動をする

・グループで大きい声や大きい動きをして発散的な活動をする

 

 

 

 

ということも大好きです。

何故かって、寂しがり屋だから(笑)

1人でランニングももちろんできるけど、なんか寂しくなっちゃうんですよね。

そんな理由もあって、誰かと一緒に音楽を作り上げるアカペラをしていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、ジムに通って以前やっていた

・ヨガ

ピラティス

・エアロビクス

を再開する手もあったのですが、

 

 

 

 

 

グループ活動であるよさこいを選びました('ω')

(高校生からいるグループなので、10年間激しい運動はしてこなかった私の身体はだいぶ悲鳴を上げています( ゚Д゚)うぇっ)

 

身体を守るためのサポーターや、衣装や年会費などにここ1週間で10万円くらい吹っ飛んでいきました( ゚Д゚)うぇっ

 

 

 

 

だから、きつくても続けるんだからねっ。

・怪我しないように

・身体の調子を見ながら

・筋肉の付き具合を見ながら

 

 

 

食事のバランスにも気をつけつつ、

再発しないように祈りつつ(再発原因も不明)、

体力つけて、

ストレス発散して、

趣味としてブログも続けつつ、

 

楽しんで過ごしまーす('ω')ノwwww

忙しいー( *´艸`)♡楽しいー♡

 

 

 

 

そして、私が趣味を満喫しながら、治療をしているから、夫も触発されて、LINEスタンプやブログをはじめるようです。あと、お仕事での勉強会のために論文読んだり、一生懸命楽しく過ごしているようです。

 

 

 

 

 

やっぱり、自分の人生を楽しく生きることが、パートナーとの時間が素敵な時間になる気がしました。