fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

トトロのサツキとメイの家みたいなおうちに住みたいと思ってたら、ここは、もののけ姫の世界の方が近いのではないか。

f:id:fromte:20190903234607j:image

 

私の住んでいるところの、隣の市にある公園。

そこから見える景色を眺めながら、今日はお散歩。

 

サツキとメイの家のような、家や場所に住みたいとずっと思っていました。

のんびりとした、手間がかかるけれども、その時間が愛おしい生活に憧れていました。

 

f:id:fromte:20190903234821j:image

 

落ち葉も、屋根に積もってきていて、美しい。

こんな景色が大好き。

 

f:id:fromte:20190903234925j:image

 

今日は、散歩をして、木陰で読書タイム。

14:00-15:30くらいまでのんびりのんびり。

 

f:id:fromte:20190903235103j:image

ヤギもいます。(トトロじゃなくてハイジか?)


f:id:fromte:20190903235100j:image

また、ヤギもいます。(別角度から)


f:id:fromte:20190903235107j:image

はい、ダメ押しのヤギさんです。

のんびーり、昼寝してたり、脱走しようとしてたり。気持ちがいいです。

 

f:id:fromte:20190903235247j:image

こんな所に住んでます。

山奥です。

 

ふっと、思いました。

サツキとメイのメイの家を飛び越して、これ、もののけ姫に近いんじゃなかろうか。

めっちゃ霧が出ますし、山過ぎて雷雨もしょっちゅう笑

 

f:id:fromte:20190903235423j:image

まっ、心地いいからいいですね。

こんな建物1つも可愛いなぁと思うの。

 

可愛くない?

どうでもいい人からしたら、どうでもいいことだらけなんだろうけど、私にとっては、とっても、好きな場所に住めてるんだと思う。

 

f:id:fromte:20190903235627j:image

気持ちがいいー!(ひこうき雲綺麗だよ)

 

この時期になると、「風立ちぬ」を見たくなります。

 

 

どんな場所に住みたい?

むふふふふ。