fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

看板フェチと、和風な建物好き

f:id:fromte:20190904212442j:image

 

今日も、隣の市まで行って散歩してきました。

これは、宿り木。

大きくて、抱きつきたくなります。よく、ここの道の駅でモーニングやランチを1人でのーんびりしています。

 

今日のお散歩は、ここからスタート🎵

スタスタした時点で、少し雷が鳴っていました。

 

f:id:fromte:20190904212651j:image

雨雲が…近づいてきていました。

 

f:id:fromte:20190904212716j:image

川の水も増えてきていて、雲行きも怪しい。笑

 

でも、歩く歩く。

濡れても、いいのだ。気持ちがいいから笑

 

f:id:fromte:20190904212817j:image

 

こんな傾いたおうちが好き。壊れそうだけど…

でも、お釜があったから煙突?があるのかな、とか、そんなこと考えながら歩く歩く。

 

f:id:fromte:20190904212911j:image

へんてこな、車避けも好き。

前から知ってたけど、これ好き。

 

f:id:fromte:20190904212944j:image

 

なんか、ゲームがはじまりそうな、空じゃない?いよいよ、雲行きが怪しくなってきた。

雷も本格的に|ω`)

 

f:id:fromte:20190904213021j:image

川の向こうの小山の中に私のおうちがあります。きっと土砂降り。

 

ほんとに、もののけ姫のような所に住んでるんやな。

 

f:id:fromte:20190904213128j:image

 

再び雷が…ゲームが始まりそうな空です。

とか言って、写真撮ってました(のんきです)。

 

f:id:fromte:20190904213213j:image

川沿いを離れて、昔ながらの街並みを歩く歩く。

すたこらすたこら歩く歩く。

 

f:id:fromte:20190904213302j:image

あら、手が写ってるわ。

 

f:id:fromte:20190904213329j:image

 

格子も好き。お寺回りたい。

 

f:id:fromte:20190904213405j:image

街並みがすき。こんな街には、たくさんのもう使われていない看板があります。ひっそりひっそり。

 

 

f:id:fromte:20190904213508j:image

字体が好き。まるーいやわらかーい。

ふにゃーーんってしてる。

 

f:id:fromte:20190904213546j:image

こちらは、もう使われていなさそうだけど、うっとり。看板いいねぇ。

この看板が、たくさんキラキラしていた時には

どんな生活がここにあったのだろうとか、考えちゃうよね。

 

f:id:fromte:20190904213643j:image

久々に見たわよ。このポスト。

 

f:id:fromte:20190904213711j:image

ここは、最近ひらいた喫茶店

 

f:id:fromte:20190904213732j:image

エモいわ!

この看板大好きよ!

 

f:id:fromte:20190904213752j:image

映画の中に入り込んだみたいで、すごい好きだわっ♡

 

f:id:fromte:20190904213819j:image

近くにあるお寺さんでの1枚。

こういうのも大事よね。

綺麗な字。

ハッとさせられる。

 

f:id:fromte:20190904213909j:image

そんな感じで、ピカピカゴロゴローーーってしてきたので、ぐるっと街並みを回って、帰ってきました。

 

f:id:fromte:20190904213942j:image

 

宿り木さんただいまー🎵

 

この後、車の中で豪雨に見舞われ、もう少し歩きたかったので、30分かけて1番近いイオンまで行ってウロウロ歩いてきました☆

 

 

そんな感じ!!

看板見て回るのも楽しいですよ。