fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

契約、地鎮祭終わりました。これから着工式です。

今日は、おうち関係の動きが多い日。

 

f:id:fromte:20191008173338j:image
f:id:fromte:20191008173341j:image

 

今の、土地は、こんな感じで、おうちの形に紐が引っ張ってある感じ。

 

なんにもなーい(´∀`*)

 

今日は、9時から、ハンコ押しまくりの会(契約)を、やってきました。

 

お義父母さんを迎えて、お昼ご飯へ。そして、地鎮祭をして、お義父母さんをお土産屋さんやらに連れて行って、お帰りになられたところです|ω`)

 

f:id:fromte:20191008173618j:image

 

契約時には、こんな可愛いお花も貰いました🎵嬉しい(´∀`*)

 

f:id:fromte:20191008173702j:image

 

f:id:fromte:20191008173706j:image

 

地鎮祭では、こんなにお野菜とかのお下がりを頂きました。

お義父母さんからも、さつまいも・じゃがいもを山盛り頂きました。梨と柿も。

先日、元職場の先輩からダンボールに山盛りの、さつまいも・おくら・なす・にんにく・ししとうを貰ったばかり|ω`)

 

f:id:fromte:20191008173951j:image

 

明日から、私は1週間旅行に行くので…、夫1人で消費することになるのに、この量の野菜と果物(´∀`*)

 

2人とも、工務店の方や、神主さん、お義父母さんに気を使って、ぐったりした夕方。

 

夫は、大根としいたけ、食べれないので、私は、明日出発前に、大根を食べきるノルマが出来ました笑

 

f:id:fromte:20191008174200j:image

 

ぐったりしながら、大根を煮ています。

あと15分で、家を出て、着工式に出かけます。

 

パイナップルも食べられないと話していたので、パイナップルも、明日の出発までに食べるのが、私のノルマ笑

 

f:id:fromte:20191008174422j:image

 

f:id:fromte:20191008174433j:image

 

金額に、わなわなしながらも、楽しみになってきました☆

 

お庭の打ち合わせと、お風呂場の床の柄を決めないといけないけれども、それは、まだ先の話。

 

着工式にいってきまーす!