fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

うどんを食べてる夢を見たのがしあわせだった

九州に行って、月見茶屋で、ちょっと冷える秋風を感じながら、ふーふーして、うどんを食べる夢を見ました(*´ω`*)

 

あったかいおうどんって、なんであんなに幸せを運んできてくれるんだろう。

 

お出汁の香りに、ほんわかした湯気に、だるま式のしろーい石油ストーブ、あぁ、もう冬かな笑

 

 

想像しただけでも、ヨダレが出てきちゃう(*´ω`*)

 

そして、食べ損ねた、お餅も食べるんだ。

 

 

出汁をゆっくりと取る時間、小豆をグツグツとよわーい火で煮込む時間、秋風から冬の乾いた風で干し柿の水分が日に日に飛んでゆく時間、段々と日が落ちるのが早くなる夕方の時間、ほっとする、ゆったりとした、季節の移ろいを感じられる、なんと贅沢。

 

静かな静かな、寒くなっていくけれども、あったかさを感じられる、これからの季節は好きだなぁ。

 

よきかなよきかな(*´ω`*)