fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

とりあえず一安心

入院して、あれ?何日経ったかしら。16?17?日くらい。

 

尿からダダ漏れだったタンパクは、薬をガツンと入れることで、正常値に戻りました。なので、これ以上、体が浮腫んだり、腹水が溜まったりってことは、なくなりました。とりあえず一安心。

 

今回は、運良く、浮腫む前に、自覚症状が出る前に気付けて、入院して、薬をガツンと増やせたので、歩けなくなるってこともなく、過ごせました。

 

とにかく、ほっとしました。良かった。増やした薬で、心身ともにボロボロで、疲れきっているし、入院生活にも疲れきっているけど、ほんとーーーに、よかった!

 

 

首にカテーテルが刺さってる事実にドン引いてたり、頭が洗えなかったり、首が伸ばせなかったり、色々不便なことや、「おうちにかえりたいよー」と思うこともたくさんあるし、やっと昨日、夜泣けたりするくらいだったけど、

 

ほんとうに、一安心しました。

 

あと、自分の中で、病気と闘うんじゃなくて、共にそれも、自分の一部として、生きていけばいいんだなぁーみたいな気持ちになれました。

 

人は生きていれば、どこかしら「病んでくる」ものだし、「傷みが出てくる」ものだと思う。劣化という意味でね。ある意味進化なのだけど。

 

それに、「病」に限らずとも、人は何かを抱えながら、荷物を持って捨てて、そんなことを繰り返しながら生きている。

 

だから、だからね、闘わなくて、「めんどくさい嫁姑問題」くらいに思っていたらいいんだなぁーって思ったよ。

 

私は、家族関係は、ぶった切ったけど、問題のある家族関係、仕事環境、色んなものを、それぞれ、みな、なにかを抱えて生きている。

 

どんな状況でも、アフリカでも、宇宙でも?、なにかしら、持っている。

 

だから、そういうのの、ひとつなんだなぁーって思えばいいんだーって(*´ω`*)顔がボロボロになるのは嫌だし、可愛い(自分で言うな)顔でいたいし、お化粧したいし、うん。

 

まっ、でも、そんな時もあるよね。

 

とにかく、よかったよ。ほっとしたの。ほんと。

 

まだ、2週間くらいは入院してるかもだけど、ほっとしたよーーーー!!!(´・∀・` )