fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

ブログって日記書くものじゃないの?

 

 

 

 

 

ブログって、自分の考えを好き勝手に書きなぐるものだとずっと思っていました。

 

 

みなさん、綺麗に文章を書かれるのね。

誰かのために、HowToブログを書かれるのね。

 

 

「ブログで稼ぐ」人たちを知ってから、驚くことばかり。

 

 

 

世の中は、うその情報で溢れていることも

クリックしたら、その人にお金が入ることも

 

知らなかった。

 

 

ツイッター頑張ろうってなぁに?美味しいの?

 

ブログをはじめて、4か月経ちました。

 

色んな広告があることや、教科書があること、色んな人がいる事(ゲスイことしてる人がいる事)を知りました。

 

逆に、楽しいよっていうことを純粋に書いて、誰かに届けたいって思って「ブログを届ける事」を楽しんでいる人たちがいることも知りました。(楽しいことばかりじゃなくて、悩んでいることや、体験談を届けるっていうことも含めてね。)

 

 

4か月間、色々とお試ししてみて、色んな事で頭がごちゃごちゃになったり、悩んだりしました。

その中で、私の中で、「あっ、こうやっていこう」っていうものが少し見えました。

今日は、それについて、自分の備忘録的に、そして7月の目標的に書いていきます。

(あくまで私の、私に対しての考えです。)

 

ツイッター

ツイッターは頑張るものじゃない

ツイッターは自分が好きなブロガーのお友達と交流を楽しむもの

・怪しいアカウントにフォローされまくるのはめんどくさいけど、それを管理するものめんどくさいから、放置する

・キーワードとか、ブログの運営については、情報漏洩しているようなものだから、あまりつぶやきすぎない

・記事書いたら、届けたい人に向けてタグ付けて投稿(検索で来てくれる人もいるけど、タグや投稿から読みに来て、同じ病気の人や感想をもらえたりすると、素直に…自分が嬉しいから!読んでもらえるとめっちゃ嬉しい。)

・闘病アカウントもあるけど、そっちでブログ貼りすぎるとうるさいから、ブログ用アカウントで、お友達に書いたよー!みたいな気持ちで貼りたいやつは貼る。(別に全部貼らなくてもいい)

 

 

ブログ

・雑記ブログとしてやっていく

→結局検索から見に来てくれる人がいるし、記事を絞っちゃうと、何したいのかわからなくなっちゃう

・自分の生き方や、ありのままを書けるから雑記ブログにする

・広告探すの疲れちゃうし、使ってないものなんて貼れたものじゃないから、ASP広告は無理にやらない

・とりあえず3年続けたらいいと思う

・1日1記事じゃなくても、書きたい時にキーワードとボリュームだけ調べて、届けたい人に向けて丁寧に書いていけばよし

・自分の考え方の整理にもなる

・写真たくさん入れて、楽しかったことや、悩んだことを、誰かに共有していく

・ニコ生の時と同じように、ブロガーのお友達とお話ししてみる(だって、普段SEOがーとか、JINがー、とかアドセンスがーとか話せる人いないじゃん?げすくない、ブロガーのお友達が周りにいてよかった)

・今は会社に所属していないから、別に知り合いに特定されても、気にしない。医療職だから、名前と写真は絶対伏せる(バレると、普通に信頼落とすと思う)。友達にばれても、悪いことしているわけじゃないし、問題なし。

アドセンスやリンカーは、宝くじと同じなので、一喜一憂しない。

→色んな人が見てくれるようになったら、自然と上がるはずだから、3年は続ける(デジャブ)

・1000円やっと越えたから、きっとみんなが、届いたー!っていってるやつが届くけど、こっそりこっちで喜んでおくことにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログについてはこのくらいにしておきます。(笑)

九州旅行に行って以来、「自分らしさ」が戻ってきている気がします。

エネルギッシュだったり、活動的だったり、だいぶウザがらみしてしまう所だったり。

 

えっ、別人なの?って思う人もいるのかなぁなんて。

 

7月は、体力つけつつ、自分らしく過ごしたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、もうずるずる書いていくので、どうぞ離脱してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私生活について

ブログやってなかったら、もっともっと人に会えなかったし、閉じこもってたと思います。

 

容姿についての、副作用は、自分が思っていた以上に自分の心が悲しんでいたみたいです。お化粧やおしゃれがめっちゃ好き!ってわけじゃないのですが、元々の顔が派手(?)なのもあって、お化粧をばっちり決めると、こうテンションが上がるんですよね。

 

コンタクトにして、ばっちりお化粧して、大好きな筋トレしていた頃って、きちんとお化粧すると「えっ別人?」って褒めてもらえるから、それが嬉しくて嬉しくて。

 

元々、根底が自信がないから、

・かわいい!

・美人さん!

なんてほめられた日には、もっと頑張ろうっって思っちゃうわけなんですよ。

 

 

だから、顔や体の見た目の変化は、私にとってはとっても心を蝕まれていたようでした。

 

 

でも、旅行に出てね、私が好きじゃない状態だったのに、今の私とも普通に接してくれる人たちに沢山であって、

「今の私もいいんじゃない?自信がない私も、落ち込んじゃう泣き虫な私も、調子乗っちゃうと色々おしゃべりしちゃう私も、そのままでいいんじゃない?」

って、周りの人が受け入れてくれたおかげで、自分でも思えたんですよね。

 

 

この病気になったのは、間違いなく私にとっては、一生忘れないし、ずっと付き合っていくものなんだけど、

 

最近の出来事

ステロイドうつになったこと

・ムーンフェイスと中心性肥満で容姿が変わったこと

・顔中ニキビだらけになったこと

・洋服を買い替える必要があったり、おしゃれする気力もなくなったこと

 

そんな時に、出会った人たちって、本当に、冗談抜きにして、私に大きな影響を与えてくれた人たちなんですよね。一生忘れない時間なんですよね。

 

誰が何を思って、何を発言しているのかなんて、分からないけど、私にとって大きな出会いだったって言うのは、間違いなくて、私にとって、大切な人たちって言うのも間違いなくて、大切にしていきたいなって思っています。

 

 

1月から死ぬほどつらかったから。

難病が再発して、親友が突然死して、ステロイドうつになって、ヘルニア再発して、自分の容姿がどんどん変わって、退職に追い込まれて、土地購入では130万円もぼったくられて(?)、本当に、死ぬかと思った。

 

 

冗談抜きに、死ぬかと思ったwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、食べる気も失せて、もやしとうどんしか食べてないような生活をしていた時期もあったし、食べる気も起きずに食べない時もあったんです。

 

 

 

 

6月は、夢叶って、佐世保に行けたし!

バックパッカーもできたし!

お化粧して出かけれたし!(お化粧したらニキビ悪化したから、もう少しだけ自粛しますw)

 

めっちゃ嬉しかった!

大好きなお友達もできて、そろそろ、何人かには「あー、めんどくさいっ」って思われそうだけど、割とよくあることなので( ;∀;)…しょうがない。

男女かまわず、なでてー!みたいに、犬のように、懐いてしまうんですよねいっつも。

 

 

 

 

7月はね、

・薬で増えた体重を少しずつ元に戻す

・薬で減った筋肉を少しつけて見る(まだ薬飲んでるから、どのくらいつくかは不明)

よさこいのグループ見学に行ってみる(どまつり出れたら楽しそう!)

・ニコ生の友達に再開してくる。前会った時はお腹の中にいた息子君にも会える

・Aimerさんの好きな曲を練習して、ちゃんと歌えるようにする(割とガチめ)

→朝のヒトカラで練習できたらいいなぁ、本当はボイトレ再開したいけど、バスケするより消耗するから、先送り

・はちみつ梅干しつくる

・しょうがシロップつくる

・ブログ無理しない(でも、仕事してた方が性に合ってるから、お仕事と思って、頑張る時間もちゃんととるよ)

・難病の雑誌のインタビュー受ける

・大阪のブログのお友達?お兄様方?のお茶会?に行く予定あり

 

 

 

こんな感じで、のんびりやっていきまーす(盛り沢山?仕事してないしね('ω')体力つけるよー!)