fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

そうか、うれしかったこと、ここにしまっておけばいいのか。

ツイッターでやり取りをしていて、ブログの感想をもらったり、拡散してくれたり、助かったって言ってもらったりするの。あと、励ましあったりね。

 

でも、それは、どんどん流れていってしまうし、その感想をもらっているブログに貼り付けるのもおかしいし、どうしよう、なんか、私忘れちゃうって思ってたけど、ここにぺちぺち貼ったらいいかな。

 

 

 

 

 

 

 普段めちゃくちゃクールで、アイコンもかっこいいお方。

ブログの感想なんてものも、やりとりは今までなかった。

でも、こうやって言ってくれるのが、すごい嬉しかった。私の、こそこそとした、ちっちゃいカテゴリーに向けた発信や、私の楽しかった旅行の思い出や、うぅぅって苦しんでいるブログを読んでくれているのかもしれないなぁって思った。

それに、OTとして働いていないのに、素敵なOTさんになれると思うよって、めちゃくちゃ嬉しかった。めちゃ泣いたよね。

人のこころに寄り添うって、ひとって受け取り方が違うから、めちゃんこ難しんだ。寄り添ったつもりになっていること、って、たぁくさんある。めちゃんこうれしかった。

 

 

 

 

 

 

減薬時に気持ち悪いねぇ、しんどいねぇって話していたら、「イケメンがのしかかってるって考えている」って言っていた、しえのさん。

減薬は嬉しいけど、しんどいなぁって思っていた時に、めっちゃ救われた神発想の転換('ω')一緒に励ましあっている。

 

 

 

 

月初めって、私のTLにはブロガーさんが多いから、「収益報告」がずらぁぁって並ぶ。普通に疲れる。私、働いてないし、ブログで仕事をしているわけでもないのに、会社の売上報告会に無理やり参加させられている感じ(笑)だいぶ、そういうフォロワーさん減らしたんだけどね。

「有益なツイート!」って言ってたり、「いいふうなこと」ばかりつぶやいていて、疲れる('ω')…

「眠たい」ってつぶやいとけばいいんじゃツイッターは('ω')(笑)

ツイッターの中でも、なんか特殊な雰囲気だよね(アカウント四つ持ち)。

その中でも、ミギーさんとこうやって、好きなことだよねぇって話せたのが嬉しかった。勉強会でお話しして、仲良くなったんだけど、すごい綺麗なサイトなのに「全然稼げてない」って。でも、すごい綺麗なの。映画愛が伝わってくる。

そんな気持ちで書いているんだなぁって思ったら、ふわって気持ちが、ふわふわんふわんふわふわ(ry

ってしました。嬉しかった♬

 

 

 

 

大阪弁のおばちゃん(らしい)。

同じように、病気についての自分の経験を発信している人。文章が、私には書けない雰囲気で、すごい太陽の前にいて火傷しそうな感じのブログを書いている人(笑)

こうやって、一緒に、こうだよねぁぁだよねって、共感して話してくれるからすごく嬉しい。

お豆腐メンタルな私にとっては、なんてパワフルなんだと、いつも力をくれるの。嬉しかった。

 

 

 

逆にこう思われていた(笑)

 

 

 

 

 

みふみさんは、いつも、言葉が優しいって言ってくれる。

自分じゃわからないから、HPSの部分でも共感できる部分があるのかもしれないって思いながら、よく交流している。ブログに向いてるってどういうことかはわからないけれども、最後の見出しの所も、ふわっと、なんとなしに書いたところだったから、なにか受け取ってもらえたんだなぁって嬉しくなった。やっぱり、読んでくれた人がどうなったのかわかると嬉しいよね。

 

 

 

 

 

 ななさんは、難病インタビューしてくださった方なんだけど、偶然ツイッターでエッセイを見つけて、「この文章好きだなぁ」って思って、フォローしてやりとりして、インタビューに繋がったの。

そしたら、なんと、私のニコ生・ニコ動時代からのお友達で、インタビュー前日に会う約束をしていた友達のお店でアルバイトしていたの。ネットって狭いのね。(笑)世の中って、こんな偶然あるのかしら。私も、運命ってあるのかなって思っちゃった。

 

 

 

私が、ほわってツイートしたものに、こんなに共感してもらえるなんてびっくりした引用RT。ぁぁ、ネガツイ…って思って、つらーい。つらーい。って思いながらツイートしたのに、何故か、翌朝見たら爆発。何故('ω')…ツイッターって意図していないところで、突然爆発する時がある。寝落ちしながらツイートしたしたものとかが、意味わからないくらい拡散されてたりしたことが過去に1回…。

 

 

 

ツイッターの闘病アカウントの方で知り合った方。

子どもさんが、ネフローゼ症候群のママさん。

お話を良くしているのですが、ふっと気付いたら、こんなツイートをしてくださってて、やっぱり専門領域で、しっかりエビデンス持って書いていくことって大事だなって思わせてくれたツイート。

私のブログで、こんな風に共有して話をしてくれるのは、ありがたいですね。

(誰の害にもなりませんように)と願って、書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の、教えてもらったレシピを、さらに使ってつくってくれたのをツイートしてくれて、あれまびっくり。友達に教えたレシピを、おいしかったよーって言われるみたいで嬉しいね。

 

 

 

 

 

 

ナラティブって大事~!('ω')ノ

ほんと、ナラティブって大事よ~。お仕事している時から、めっちゃ大事にしてた。お仕事していない時は、自分のことめっちゃしゃべっちゃうけど、「いかに引き出すかモード・お仕事モード」だと、気持ち悪い時がある。最近は、自分のこと喋りすぎ('ω')…

今を、楽しまなきゃね。私も、今を楽しめないときある。

 

 

 

 

 広角レンズと、人がちらっと映っている写真の良さについて、コアにいつもおしゃべりしてもらえて、嬉しい。嬉しい。楽しい。嬉しい。

ブログには載せれないもんね('ω')w

 

 

 

 

 

 

とりあえず、いつも、褒めてくれる(笑)

なにかと、ほめてくれるの。 

 

 

 

 

これ以上は、さかのぼるのきついから、このくらいで(笑)

ツイッターもこうやっておけば、留めておける('ω')(笑)wwwwww

 

わたしの、宝箱なの。ふふふ( *´艸`)