fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

To U

 

 

 

今回、関東へ滞在する2日間で、5人の友人に会います。

 

 

難病になった時に、病院のベットの上で、

 

 

 

「もう会えないのかもしれない」

 

 

 

と頭をよぎった友人たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然、ニコニコ生放送で、同じ時期に、弾き語りの放送をしていて、仲良くなった友人たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が声をかけて、埼玉の山奥のスタジオで夜中に集まって、朝までフラフラになりながら一緒にニコニコ生放送をして遊んだ思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も、私が、声をかけると集まってくれて、泊めてくれて、今でも、仲良くしてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本名を知らない人もいるけど、心がほっとする友人たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう二度と会えないのかもしれない」

 

 

 

 

 

 

 

と、病気になった時に思ったから、今日・明日で会えるのが、嬉しくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

些細なことかもしれないけど、

 

 

 

 

 

 

 

とても、心があたたかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5人のうち4人は、そのグループの子たち。

 

 

1人も、私が病気になったのを知って、ブローチをこっそりと送ってくれた友人。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのブローチがあったからこそ、九州へも出かけられたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き虫が、さらに泣き虫になりそうな2日間になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今を好きに  もっと好きに

     なれるから  あわてなくてもいいよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To U は、いつもいつも、私を支えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰かを 通して 何かを通して

   想いは繋がってゆくのでしょう

   遠くに いるあなたに

   今言えるのは それだけ」

 

 

 

 

 

 

「悲しい昨日が 涙の向こうで

    いつか ほほえみに 変わったら

    人を好きに もっと好きに

    なれるから 頑張らなくてもいいよ 」