fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

感染症がもういをふるっておるおる('Д')

九州に行こ―('Д')

って思っていたのですが、

 

 

やら、流行りまくりなので、先送りにすることにしました。

 

最近は、メインブログの方の更新が、どんどん適当になってきて、日記ブログになりつつあります('ω';;)

 

もっぱら、化粧品の試行錯誤をしているので、化粧品記事ばかり増えて

 

「このブログ化粧品系のブログだっけ?えっ?('ω')」

 

みたいな状態になっていますが、そのうち落ち着くでしょう。

相変わらず、顔が腫れていて、

 

「うーんもうっ('ω')」

 

みたいな感じなので、ダイエットも合わせてしたい所です。

薬の影響はやっぱりあるようで、ここ二か月はあんまり調子がよろしくない。

 

1月は、「抑うつ」の副作用が酷くてほぼ寝たきりをしていたら7kg太りました。

2月は、一日当たり起きていられる時間が10時間程度で、眠くて眠くて、これまたほぼ寝て過ごしています。薬を飲む時間にはいつくばって起きてくる感じ。

 

薬は減ってきたはずなのですが、1年半も飲んでいると身体に蓄積してきているんだなぁって思う。2月いっぱいで傷病手当がきれるので、

 

「ぁぁ・・・お金が無くなる・・・」

 

と思っているのですが、とてもアルバイトやパートが出来る状態ではないんですよね。

 

営業職や医療福祉、対人のお仕事ばかりしてきたので、他の仕事が思いつかないだけなのかなとも思うのですが。身体に負担が少なくて、時間の融通がある程度きくお仕事なんてないかなぁーなんて思いながらindeedを眺めています。

 

3月は義理のお義父さんの退職祝い 兼 おじいちゃんの米寿のお祝い。

親戚一同集まって、お餅をついたり、蕎麦を打ったりするそうで、

 

The田舎のお祝い('ω')

 

みたいな感じでやるみたい。

 

お義母さんが、「みんなで食べられるお菓子なにかないかなぁ」と10人以上集まる行事のお菓子に頭を悩ませていたので、

 

https://cookpad.com/recipe/3677941/tsukurepos

 

このクックパットのマドレーヌをアレンジして、持って行こうかなと。

あと、お義父さんが好きな和菓子を買っていこうかなと。

あとは、親戚たちに配る日持ちするお菓子と・・・('ω')

 

と準備が大変。

さじ加減が分からないので、夫に聞きながら、一緒に考えようかなって。

 

体力がなさ過ぎるので、なんとか副作用治まってくれないかなぁと思っている次第。

2月末には、友だちの結婚式があるので、その時間くらいはなんとか持ちこたえられるといいなと願っている感じ。

 

 

感染症が落ち着いたら、どこかに遊びに行って、しっかり歩いて、体力を戻したいなぁと思っています。目的もなく歩く元気が最近はなくなってきちゃったのね。

 

流石に、1年半の療養生活は、疲れてきちゃったみたい('ω';)

へこたれまくってるけど、ぼちぼち生きています。

 

夫の仕事が休みの日は、朝起きて、目を開けると夫が横で寝ていて、ふんわり背中にくっつきにいく。そんな日でした。

 

ぁぁ生きてるんだなぁーって。

新しいおうちには、お風呂が入りましたよ。

 

またね('ω')ノ