fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

久しぶりの2度目の再会とSee you again

 

 

 

 

旅行中に会いたい友達に会えた。

 

私の見た目はかなり変わってしまっているから、必死に手を振って、「私だよ」とアピールしたら分かってもらえた。

 

今日会ったのは、2度目。

その子は、私が1年半前に泊まった博多のバックパッカー宿で働いて子だった。

名前がおなじ「よーこ」だったからか、すぐに打ち解けた。お互い嬉しかったのだ。

「40歳にもうすぐなるけど、結婚や子どもを私は諦めてないよ。」と語る彼女は自分の人生を生きている強さを持っているように私は感じた。

 

3泊するうちに仲良くなり、以前は初対面でモーニングに誘ってもらい、次の日には意気投合してワイン好き同士ワインを飲みに行った。

出会って2日で色んな話をする仲になった。

 

仕事のこと恋愛・夫との関係、1年半前には私はカナダにワーホリに行きたいと思っていて、ビザまでそのあと結局取ったのでそんな相談もしていた。そんな時にワーホリ経験があって、小さいころカナダに住んでいた「よーこ」に会った。

 

 

LINEを交換し、その後もたまに連絡するようになった。

 

 

結局、私のワーホリはビザをとるところまでで、ビザの期間が切れてしまったのだが、そんな話もしながら、今日はお互いの1年半を喋り尽くすように話をした。

 

 

帰りには、一度別れを告げたあと、走って追いかけ、写真を撮ろうと誘った。「よーこ」は変なポストを見つけ、ここで撮ろうと提案をし、また会う約束をした。

 

 

 

思わず「もう一度会おうね」と言ったが、「もう一度じゃなくて何度も会おうね。お金貯めて次は会いに行くからね。」と言ってくれた。

 

 

ここでは、書ききれないほど色んな話をしたのたが、「生き残って何度も会おうね」と次の約束をした。

 

 

「またね。だよ!See you again だからね。」

と英語が得意で、英語を生かした仕事をしている彼女は笑って言った。

 

 

 

 

思わず、ハグをしてしまった。

 

「見た目は大変そうだけど、それだけ元気なら安心した。」と言われ、「次に会う時には、もっと薬を減らしてスマートになってるからね。」と約束をして。

 

 

 

今日は、2度目の再会。

 

 

 

 

 

 

小さな偶然からの、2度目の再会とSee you again 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、HelloTalk のインドの友達からも一年半ぶりに「How are you」とメッセージが来た。ワーホリを諦めたから英語の勉強をさぼっていた私は、文章がなかなか出てこず、「僕がおしゃべりすぎるね。」と笑われたようだったから、「私が亀なんだよ。」と英語でやり取りをしたら、それはそれでまた笑われた。

 

 

東京に行った時には、またカフェで話したいねとメッセージを交わして、おやすみと伝えた。

 

私は、また英語の勉強をしないと、とてもじゃないけど、おしゃべりなインドの友達の話にはついていけなさそうだ。

 

 

 

 

See you again.