fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

綺麗になりたいムーンフェイスの人

 

 

 

 

綺麗になりたい。

 

心配をかけない見た目に心底なりたい。

 

ノーメイクで出かけるのにも慣れた気がする。

 

顔を二度見されるのも慣れた気がする。

 

でも、やっぱり、慣れてきてはいても

 

辛いと思う気持ちは否定せずに、抱きしめておこうと思う。

 

写真を撮られるのも、誰かと撮るのも落ち込むけれども、それも大切な私だから、勇気を出して、今の自分も愛していこう。

 

つらい気持ちと共に、愛していたい。

 

笑うと余計にほっぺの膨らみがが目立つから、笑わない方がいいかなと思ったけど、笑っていたい。

 

マスクを取って、笑って一緒に写真を撮って明日も過ごそうと思う。

 

私の病気を知って、プロで活動している画家?クリエイター?作家?の友達が作品を送ってくれた。

 

そのブローチを胸に明日も、力をもらってたくさん笑って過ごそう。

 

泣きたい時は、泣いて過ごそう。

 

 

 

 

無理せずに、私らしい時間を。