fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

こころの変化

 

 

 

ここ2ヶ月くらいで、色々な

 

・こころの変化

・行動の変化

・環境の変化

 

が凄まじい勢いでありました。

 

書き留めておきたいのに、なかなかまとまらず、書ききれず_:( _ ́ω`):_

 

 

何がよかったかって、

 

 

 

 

・インタビューしてもらって、病気の認知度をあげたいということを叶えられそう(インタビュー完了)

 

・インタビューしてもらって、自分の考えを人に話す機会を与えてもらえた

 

よさこいは、自分で参加を決めて、運動負荷は強すぎたけど、交渉して、ステージのみ参加できそう(あとは回復するのみ)

 

・人と会うことができるようになってきた

 

・外に出かけることが、怖くなくなってきた

 

・以前から知っている8年来のニコ生の友だちに会えたし、それぞれの最近のことも話せたし、顔のことを突っ込まれることなく、楽しく過ごせた(私が入院する頃にニコ生アカウントで死にそうなつぶやきしてたのを知ってたのもあったかも…?)

 

・最近のブログ事情がわかってきたような気がする

 

SNS疲れしてたので、適度な距離感を保てるようになってきた

 

・新たな友だちがたくさん出来た(私視点だけど笑)

 

・ムーンフェイスがすこーーーーーしだけ、引いてきた気がする

 

・「ネフローゼ症候群とはどんな病気ですか」と聞かれて、治療法が未確立の腎臓の病気と言えばよかったのに、人それぞれ違って…と説明がめちゃんこ難しくて、改めて難病を理解してもらうことの難しさを知れた

・「二度と会えない」と思った友人らに会えて、元気な姿を見れて、「大好き」「また会おう」と言ってもらえて嬉しかった(行き帰りのバスで泣いた)

 

 

 

 

ポジティブなことばかり書いたけど、

 

 

・前回再発した薬の量まで減らしてきているから、また再発しないかめちゃくちゃ怖い

・今後、就職できるのか、働けるのかわからなくて不安

・喉が猛烈に痛すぎて、今日1日死にそう

 

とか、まぁ色々あるけど、前進は前進してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落して出かけたいよー!(✿´꒳`)ノ°+.*

可愛くして、キレイキレイして出かけたいよー!(✿´꒳`)ノ°+.*

 

こんなふうに思えるのも良い傾向。

 

 

 

 

喉痛いので、明日もゆっくりして、明後日の受診までのそわそわに備えます(毎月そわそわしてる)笑