fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

火の通ってないにんじんの入ったカレーライス

 

 

 

夫は、料理をするのは好きだけど、火の通っていない人参が入ったカレーライスを作って、美味しいといいながら食べられる人でした。

 

 

 

 

 

 

 

結婚した当初は、本当にびっくりして、私には食べられないものも出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげか、私の料理の大半は、本当に美味しそうに食べてくれます笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな様子を見てて、

 

 

 

 

 

私が倒れても、この火の通っていない人参が入ったカレーライスのような料理が出てくると思ったら…

 

 

 

 

 

 

 

私が先に死んでしまったら、この人は、どうなるんだろうか…お腹痛くてもラーメン食べるんだろうか…と思ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、困る。

 

 

 

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、結婚して4年が経って、5年目に突入。

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪ひいてフラフラな時に、激辛カレーとか、お腹痛い時に硬めの煮物とか出てきたら困るじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

この4年で、喧嘩しながら、お互い悩みながら、お互いに嫌な思いをしながら、料理を教え教えられ、試行錯誤し、覚えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、咳がとまらず、鼻水もとまらず、喉が腫れすぎて体力も奪われている中、お昼ご飯を作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

たまごがゆ

 

 

 

 

 

 

 

夫が風邪をひいた時や疲れている時に、よくつくる私の定番料理。体を温めて、薄味で、水分補給も出来る料理。

 

 

 

 

 

 

 

白だしを入れて、ご飯をおたまでつぶして、よく煮込んで、やわやわにして、食べやすい熱さまでさまして、出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん食べれなかった(朝方にやっと寝れたので朝ごはん食べれなかった)ので、1.5杯分のご飯で、作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげで、やっと、数日ぶりにシャワーを浴びれました。

 

 

 

 

 

 

 

明日は…耳鼻咽頭科にまた、行ってきます。

 

咳止めと、喉の炎症止めと、鼻水止め?もらわないと、体力奪われて死んでしまうー。