fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

また九州に行こうかなと思ってる

また、九州に行こうかなと思っています。

 

この2週間、ほんとに「ステロイドうつ」で、希死念慮もバリバリ出てて、死ぬかと思って布団にへばりついてました。

 

外に出たら、死ぬなぁ

車なんて運転したら死にに行きそう

 

そんなことを思って必死に布団にへばりついて、まとまらない頭で「うつ病だ」と症状を考えて、とにかく、家の包丁に手を出さないとか、食べなくても死なないとか、食べすぎて太っても死なないとか、そんなことばかり考えて、布団に張り付いていました。

 

10日くらいしたところで、料理やお風呂に入れたりすることが増えてきました。

 

今は、回復。

 

この、布団にへばりついていた期間には、

簿記の試験勉強と申し込みを諦め、

友達の結婚式の返事を待ってもらい(期限過ぎた)

って感じでした。

2週間で、元々増えていた体重がさらに7キロ増えました。

 

1年半前と比べると15キロくらい増えてて、もう、白目剥いてますが、しょうがない。

 

落ちた体力と、増えた体重を減らすべく、ぽつぽつ運動をしようと一昨日、昨日と、3キロ程度歩いたらなんとまぁ筋肉痛(・∀・)

 

うっそやーん。

 

少しずつ体力を戻して、来月末には友人の結婚式に出るのが目標。

 

あまりに人と会わなさ過ぎて、友だちに会いたいので、また九州に行こうかなと思います。退院した11月から家に引きこもって、ほぼ人と会えなくて、まぁ、なかなかしんどい。

 

人と会わない、話さないってこんなにつらいのかと。

 

会いたい人も沢山いますが、とりあえず大分の友達に会いに行こうと思います。

 

長崎でやり残したこともあるので、

ミサに出たり、

行けなかった雑貨屋さんに行ったり、

大分で温泉に入ったり、

 

ぬるぬると体力を戻すために安宿に泊まりながら、2月半ばに1週間程度旅行できないかなと。

 

10月に九州に旅行行く予定だったのに入院で行けなくなり、ジェットスターのバウチャーも残ってて使わないといけないですしヽ(。ゝω・。)ノ

 

人生の中での最高体重を更新中で、ほんっとに死ぬほど凹んでますが、また胸を張ってお洒落して、お化粧して、ヒール履いて、街中を歩きたい(´ω`*)

 

さて、大分って何があるんですかね。

冬の長崎って海だから寒いかしら(・∀・)

 

ぼちぼち考えよー🎵