fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

日記ブログを、つらつらと毎日書いていたのはきっと病んでいたから

10.年前くらい、ヤプログで毎日毎日ツイッターで呟くように心のうちを綴り続けていました。

 

最近、減ったなぁと振り返ってみて、なんでたろうって。

 

たぶん、心が元気だから。

振り返ったり、考え込んだり、落ち込んだりするけど、ひとりじゃないからかもしれない。

 

ひとりでつらつらつらつらと、しんどい気持ちを綴らなくても聞いてくれたり、一緒にいてくれたりする人がいる。

 

話せない程の内容でもない。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

あとは、電車通学だったから携帯から投稿する時間が山ほどあったのね。電車でぼんやり考えごとをしたり、本を読んだり、泣いたり、そんな感じだった。

 

 

最近は、そんなこともなく、しんどかったら休んだり、寝たり、自分の中でのストレスの吐き出し方が見つかってきているのかもしれない。

 

日記ブログはリアルタイムだけど、振り返りブログとしてメインブログを書いてるから、もしかしたら今の私には、そちらでほぼ十分なのかもしれない。

 

(まぁ、ツイッターがあるのは大きいかな笑)

 

ぽつぽつと、使い分けながら書いて行けたらいいなって思う。また就職活動して凹んだら書いてるかもしれないけどね(・∀・)

 

f:id:fromte:20200612083253j:image

 

あと1ヶ月半で引越し。

100万単位でお金が飛んでいくので、頑張って働きたいなっ。