fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

よさこいはじめて大殿筋と中殿筋を痛めました。でも後悔していないし、夢を叶えるよ。

 

 

 

前回、よさこいはじめました。

と話しました。

早々に、身体を痛めました('ω')

 

 

2万円もする、腰まで守ってくれるサポーターつけてたのに?('ω')

 

ぇぇ、それだけ、ステロイドで筋肉が落ちているっていうことですよね。

あと、自分が予測していたよりも、よさこいの練習が過酷でした。

 

痛くても容赦なし。

 

トレーナーさんがいるわけでもないのでね。

 

自分の身体は、自分で守りましょうということを、今回のことから学びました。

 

 

 

 

 

 

 

そう、今回話したかったのは、

・失敗することも大事よっていうこと

・チャレンジする人生も楽しいよってこと

・夢を叶える人生って楽しいよってこと

 

この3つ。

 

 

「フルマラソンみたいなのじゃなければいいですよ」と主治医の先生からお許しを得て、何となく始めたよさこいが、フルマラソン並みに追い込むグループだったという失敗をしました。

でも、続けたいから、続けられる範囲でやってみたいなぁって今は、グループの方々と交渉中です。

 

グループに迷惑がかかりそうならやめようと思っています。

 

 

失敗することがなぜ大事かっていうと、失敗するかなんてやってみないと分からないから。失敗しそう…って思っていても、出来ちゃうことってあるんですよね。失敗ばかりでも、気付いたら出来るようになっていることってあるんですよね。

 

同じように、チャレンジすることって、「自分の能力以上のことにトライしてみるっていうこと」として、今回話していますが、それも大事だと思っています。チャレンジしたければ、チャレンジしてみていいと思うのです。やってみないとこれまた、どうなるかなんてわからないから。

『チャレンジしたい』って気持ちが大事だと思うんですよね。

 

 

あと、最後に、夢を叶える人生って楽しいよってこと。

日本に住んでいると、島国で同一民族だから、同調圧力ってとても強いですよね。周りに合わせて、周りからはみ出さないように過ごして、それで一生終えたいですか?って自分に問いかけた時に、

『それは、嫌!』

って私は思っています。私はね。

周りから、はみ出しても、飛び出しても、それで出る杭が打たれても、それでも、自分の夢を叶える人生を私は歩みたいと思っているし、それが楽しいと思っています。

 

 

チャレンジして思うようにできず凹んだり、失敗したり、たくさんするでしょう。

いっぱい泣くでしょう(泣き虫だから)。

出る杭を打ちたい人には打たれるでしょう。

夢を叶えることを諦めた人からは、妬まれることもあるでしょう。

それでも、やりたいことを見つけて、新しいことに取り組んで、好きなことを見つけて、自分の人生を作り上げて、この今の時間を過ごしたいんですよね。

 

 

そうしていると、周りにもそういう人が集まってくるような気がするんですよね。そして、そうじゃない人が離れていく感じがするんですよね。

 

 

まぁ、だから、よさこい続けられるなら、1回はどこかで踊れるように、身体を労わりつつ、グループと交渉しつつ、自分の身体のペースでやらせてもらえたらいいなぁ~なんて思っています。

 

 

実際、歩くのも起き上がるのも痛くて、ジャンプして着地するなんて無理無理無理っていう状態なので、明らかに、筋肉痛めているのでね。

 

歳には勝てませんが、今が一番若いので、今やりたいことはとりあえずやってみましょう。って言い聞かせて、山あり谷あり、笑って泣きまくりな人生を送っていきます(笑)('ω')ノいぇーい。

 

 

 

 

 

ってことで、この裏ブログにすら、登場できないくらい、病んでました(';')(笑)

谷底まで叩き落されたような、時間を1週間過ごしていましたが、ちょっと浮上してきました('ω')ぃぇ~ぃ♬

 

 

 

 

 

生きててよかったよかった♬

 

 

 

 

 

これを読んでくださった方も、夢をかなえられますように。

 

 

 

 

きらっ。