fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

ドキドキしちゃうよね

 

 

8年前、9年前に出会ったニコ生の友達たち。

 

 

久々に会って、

 

 

実はその中に、当時好きだった子がいたんですよね。

 

 

 

その子とは、毎日毎日、スカイプで音楽の話をしたり、ハモったり、放送したり。

 

そりゃ、20代前半。好きにもなりますよ。

 

当時、彼に夜行バスで会いに行ったら、彼は右手の、薬指に指輪をしていたんです。でも、早朝の5時台に車で県外から迎えに来てくれて、ショッピングモールやカラオケに連れていってくれたんですよね。

 

(ショッピングモールでは帽子のかぶせあいっこしたり、カラオケでは緊張と疲れで、何故か2人共、爆睡したり)(初対面なのに)

 

 

 

その彼とは、今回の集まりでは、みんなとは予定が合わず、2人で月曜にカラオケに。結婚話から、子どもや家の話、お互いのパートナーの話(彼の奥さんも最近難病に)をしました。話し足りないねって。

 

 

 

 

その前日に、他の友だちと会っていたのですが、その中の一人の男の子が

 

「音楽が好き同士だし、2人とも優しそうで、気が合いそうで、楽しそうで、お似合いだから付き合わないのかなぁって思ってたんだよね。」

 

なんて、言われて、

 

「きっと、少しは気があるんだろうなぁって思ってたんだよね」

 

って言われて、過去の気持ちを思い出したら死ぬほど恥ずかしくなったよね(*´Д`)

 

 

 

 

 

そんなことかあったから、私が照れちゃうじゃないのよ、と話していたのに。

 

 

 

 

 

 

何故か、私が好きだった彼の方が、会った時に照れてしまって、目を合わせてくれなくなるという(´°ω°)

 

 

 

 

何故君が照れるのだね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、昔の青春を思い出しました。

 

 

 

 

 

恋愛の好きが曖昧な私なので、好きなら好きでいいやーんって感じな中すごしてきたので、周りからそんなこと言われると、ちょっとドキドキしちゃうよね。