fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

恋愛感情と好きという感情について

 

 

 

物心ついた頃から、「恋愛の好き」があまりわからなかった。

 

 

 

男女関係なく、「好き」であれば好き。

 

 

 

「苦手」であれば苦手。

 

 

「嫌い」という選択肢はあまりなかった。

 

 

 

ずっと、その感情を、自分のあまり良くないところとして思ってきた。

 

 

最近このブログで「恋愛の好きが曖昧」と無意識に何度も書いていることに気づいた。

 

 

自分の「好き」について考える機会が多かったから。

 

 

 

 

ふと、「恋愛の好き」と「友情?の好き」をわざわざわけなくてもいいのではないかと思えてきた。

 

 

だって、それは、社会的な枠組みでしかないから。

 

 

 

心地よければ、好きであれば「好き」なのです。

 

 

 

じゃぁ、なぜ結婚したのか、と、問うてみると、「好き」とタイミングがお互いに合ったからじゃないかしら。

 

 

 

この先、合わないことがあれば、無理して一緒にいる必要はないとも話している。

 

 

今、一緒にいたいから、一緒にいるのだと思うのです。

 

 

 

私の大切な家族になってくれた、大切な人。

 

 

 

 

人の感情は、一人ひとり似ているようで、全く違うと思うのです。

 

 

 

そんなことばかり考える、風邪っぴきの夜(in オフトゥン with 氷枕)

 

 

 

 

こんな、くだらないことばかり、グダグダ考えるのが好き笑

 

 

 

そして、たまに、こんなくだらないことを、グダグダ一緒に話すような人が、世の中いるんですよね。たまに。

 

 

 

 ふと現れては、消えていく自由人。